スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月20日

5月18日(日) Bb南草津店へ出撃!

■東京土産で浅草満願堂の芋きんを頂き、かなり上機嫌なつぐるです。
東京行く度に自分土産用に買うくらい、大好きなんです、芋きん!!
ただ、賞味期限が短いのが難点なんですよねぇ。

…関西でも販売してくれないかしら??


さて、先日、18日日曜日ですが、チーム員のヨーグルト君から唐突にメールが。

ヨー:「Bb南草津店、行きたいです」
つぐ:「OK!」(即答)

ということで、仕事上がり、ご飯を食べた後、インドアフィールドのあるBb南草津店にお邪魔してきました。





▲インドアということで、いつも以上に軽装。
むしろ私服にグロックだけという装備と言った方が正しい感じです!




▲実は、かなり近かったりするのですが、お邪魔するのはこれで2回目。
フィールドのレイアウトが前回お邪魔した時より少し変わっていたのが新鮮でうきうき!




▲レンジはこんな感じ。





▲試射など、イノっちさんとヨーグルト君の準備が出来次第、早速3人での三つ巴戦開始!



 




▲ちなみに、こちらのBbさんでは銃もレンタル可ですので、どなたでもお気軽にゲームを楽しむことが出来ます!

最初は照明付きでゲームをしていたのですが、フィールドになれたら、次は照明を落として貰ってのゲーム。
途端、静まり返るフィールドにうかつに動くことすらできなくなるどきどき感がたまらなかったです!





▲こんなネタゲームも取り入れることが出来るのですが、三つ巴戦を満喫した後、
今度は店員さんを交えての2VS2ゲームがこれまた楽しかったです!!
そして、皆が満場一致で楽しんだのが、こちらのネタゲームの「ネイキッド戦」
インドアならではのネタゲームで、かなり熱い戦いが繰り広げられました。
(こちらのゲーム戦は近い内に動画にUPしたいなぁ~と思っていますので、
波乱万丈ゲーム、また見てみて下さいね)




▲ちなみに個人的に熱かったのが、店員さんがお持ちの(お店の商品でしたか?)M3を試射させて貰えたことです。
最近、ショットガンが熱くて欲しいなぁ…と思っていたのですが、残念なことにこちらのM3
コッキングする力が足りず、もう少し筋力をつけてからじゃないと使いこなせないことが発覚しました。


…ざんねんです。(なのでお写真だけ撮らせて頂きました)


短時間ではあったのですが、非常に白熱した楽しいゲームをすることが出来ました!
また機会があれば、遊びに行きたいと思います!!!






  


Posted by つぐる  at 03:29Comments(3)サバゲ出撃日記

2014年05月10日

GW怒涛のサバゲ 5月4日(日) 岸和田BUDDY 日曜通常戦

■こんにちは、つぐるです。

自分でも大変阿呆な日程を組んだな…と思うのですが、今年のGW休暇、
夢のサバゲ三昧ツアーを決行しました!
何が夢かと言いますと、サバゲを休むことなく連チャンでプレイしよう~です。

はい、休むことなくがポイント!

GWサバゲ日程 岸和田BUDDYさんゲーム

5/4 (日) ①【昼戦】BUDDYさん定例 → ②【夜戦】のりべんさん貸切戦 
5/5 (月) ③【昼戦】桃李さん貸切   → ④【夜戦】のりべんさん貸切戦 
5/6 (火) ⑤【昼戦】BUDDYさん定例

そうです。
3日間という日程を利用して、5日分のゲームを堪能できるツアーに参加しちゃいました(笑)
過去、夜戦→昼戦の経験は1回だけあったのですが、今回のような5連戦は実に初めてで。
しかも、睡眠時間をいつ取るのかとかほぼ考えていなかったという、実に無謀な…
そう無謀な予定を組んだ次第でございます!!

でも、ここまでゲーム出来れば、暫くサバゲはしなくて良いな~って思えるはずですよねvv
(お写真撮影者: ダンディさん&蜂蜜プーさん ありがとうございます!)


▲関東から、きのこさん遠征!そして、ピンクのりべんさんキレネンコプリン君
マンドレイクカキピー君に、もはや素敵過ぎる料理人なジェドさん、
久々に同じチームになれてウハウハなだんでぃさん、キッシーさんにと。
かなり豪華なメンバー様とご一緒することが出来ましたよ(ぐふふvv)
しかも、写真に写っていないけど、私にしたらスペシャル過ぎる御方様もいっぱい☆




▲格好は可愛らしいけど、ゲーム中は決して可愛らしくないぞ~vv




▲見た目が可愛いだけで、中身は真剣にゲームに挑んでますvv
そのギャップが、また良いのですよね…ね?ね??(汗)




▲ただ…たまにね。本当に たまに ですよ??(笑)




▲サボっているのが見つかって、あっさり見つかって、敵さんに捕獲vv(笑)




▲ちゃんと仕事(ゲーム)しています!!!!サボってばかりじゃないです!!!




では、しっかり敵捕虜の逃亡を阻止しましたし~♪ 
スパイさんに協力という形で~にやにやvv




▲ウサビッチコスを抜いただら、真剣ゲーマーさんになりますよvv(←た、多分/////)





▲右と左を互いに見ながら、警戒!こういう連携が出来るとかなりゲーム中でも熱いのですよね!
もっと、いろんな連携を取れるようになりたいです!!




▲5月といえど、日中動いていると非常に暑く汗がめちゃくちゃ流れます。
メディック待ちに木陰で待機中~vv
いや、真剣にメディック救出を待っている姿ですよ!!!?




▲結局この時は、残念ながら赤チームの負けでしたので、ゲーム終了後、みんなでそのまま
撮影大会に!
普段、地面に寝転がるなんてしないから、とっても新鮮なのと、皆でノッテわいわい出来るのが
楽しいです!!




▲ランチタイム撮影。料理人ジェドさんとプリン君による、店長&パティさんへのオモテナシタイムvv
豪華料理がずらーりと並びつつ、そのどれもが美味しいときた!(ジェドさん、御馳走様です!)
本当に素敵なランチタイムになりましたよ!えへへvv




▲この日、参戦されていらっしゃいました、女性プレイヤーの皆様。
皆様、本当に可愛らしいのに、動きがタクティカル!!私も何度HITされたことか…。
今度は、皆さん一緒のチームで連携取りながら動けたりしたら、かなり熱いですよねvv
いつかまたご一緒、出来ますように!





▲愛らしい婦警さんともツーショットを!!!撮影時は、一緒に撮影して頂けれて、嬉しくて
にやにやしていたのですが…仕上がった写真見て、プーチンさんの違和感っぷりに脱力。
Aさーん、今度私がまともな(??笑)格好した時に、カッコいいお写真撮らせて下さいませ!




▲もはや、恒例…えっ!?恒例なのかしら???
ヒロ隊長とオカヤンのツーショット!




▲本日初☆コラボによるツーショット写真頂けました!!!!
(もう、この日もこの二人にたくさんHITされちゃいました~お疲れ様です!)


▲この日は、東海より遠征でBUDDYさんに来られた、ぐらさんれいだーさんとも
ご一緒することが出来ました!




▲いつもツイッターでお世話になってます、ショットガンナーなそよさんvv
同じチームになれて本当に嬉しかったです~ニヤニヤ
そして、きっちりツーショットをねだりましたvv撮影有難うございます!!



●●●
当日、御一緒頂けた皆様、楽しいひと時をありがとうございます!
またご一緒出来る機会に恵まれましたら、是非宜しくお願い致します!!!






▲昼戦のゲーム後、しめはやはりラーメンでvv




  


Posted by つぐる  at 12:27Comments(2)サバゲ出撃日記

2014年05月01日

4月16日(水) 岸和田バディ 平日通常戦

■こんにちは、つぐるです。
昨日に引き続き今日もUP。
これで、暫くは動画編集に集中出来る…はず??(笑)


昨日のUPに引き続きまして、4/16(水)BUDDY戦平日通常戦をお送りします。

今回は前半のゲーム風景は、だんでぃさんが撮影して下さったものになります。
いつも素敵なお写真を撮影下さって本当に有難うございます!!!





▲最近、BUDDYさんにお邪魔するとお昼休みの時間にフィールドをお借りして
タイマン戦をする機会に恵まれるようになりました!
この日は、ご一緒させて頂きました、のりべんさんと1vs1のタイマン戦勃発!




▲白装備じゃないのりべんさん!(かなりレアですvv)




▲そして、ネロやんさんが、スタートコールして下さいましたvv 
うわーい、有難うございます!




▲通常戦もどきどきわくわくなのですが、タイマン戦は更にわくわくがいっぱいです~♪




▲お互いハンドガンONLYだったのですが、勝負の行方は…どうだったのでしょうね~ニヤニヤ
のりべんさん、楽しいひと時を有難うございます!




▲ちなみにフィールドにて真剣勝負が行われる中、スナイパータワーでは、お昼寝中の
プリン君がいたり…いなかったり…vv






▲カメラを向けられるとやっぱりねvv




▲でも真剣な時は、きっちり真剣ですよvv




▲A地点の守りはばっちり★任せろっ!!(キリッ




▲あ、遊んでばかりじゃないですよ。ちゃんとゲームもしてますよ!
真剣にゲームしてます(どきどきvv




▲最近、左で構えて撃てるようになりましたvv
ってか、当てれるかどうかは、まだまだ怪しいのですが…あっわわ




▲でも、すぐにメディック要請…しちゃいます…////ぐぬぬぬ…。




▲カキピー君、メディック有難うございます!さ、反撃だーっ!!!




▲とか言いつつも、たまにメディックが来なくて拗ねちゃう時もあります。しょぼーん
(たまに…ショっ中の間違い…??)




▲下で混戦中、スナイパータワーでうはうは中のイノっちさん。
かなり楽しまれたそうですよ~♪♪




▲スナイパータワーと言えば、本日のお二人様!オニューウエポン☆新次元!!!




▲素敵ポーズ頂けました~ニヤニヤ




▲おっ!?




▲おぉぉっ!!?
別の楽しみ方をお披露目して下さいました~♪




▲うへへへへ、スリーショット頂けました!有難うございます!!!



一日がっつり楽しむことが出来ました!!
当日、ご一緒頂けた皆様、本当にありがとうございます!





▲サバゲ後は、やっぱりラーメンコースでvv うまうまご馳走様でした!!!



  

Posted by つぐる  at 22:48Comments(3)サバゲ出撃日記

2014年05月01日

こんかつさばげ…はーとたくとれ。

■こんにちは、一か月一回更新を目指す様になったつぐるです。
毎月サバゲに行っているのですが、なかなか更新できていなくて…
何故かいろんな人から詰められ…ごほごほ…
いろんな人からブログの更新具合を訊ねられるようになってしまいました。


この度、…動画編集も、ゲームもそっちのけで…ようやく更新致します(涙)


先日、4月16日、岸和田BUDDYさんの平日通常戦にお邪魔した時のゲーム記録。

この日は、平日にも関わらず、平日では滅多にお会いすることの出来ない御方様たちと
ご一緒することが出来ました。




▲もはや定番となりつつある、軽装備。ジーパン、動きやすくて良いっすね。
(何よりも洗濯が楽vv笑)




▲そしてこの日はなんと、お休み確保で参戦下さいました、ネロやんさんvvと御一緒することが出来ました!
(いつも動画楽しく拝見させて頂いてますvv)




▲さらに、こんかつくらぶのメンバー。
プリン君カキピーさん。平日参戦のために、なんと!有給を使って下さいました!!おぉぉーっ!!
そして新規メンバー伊達君。




▲そして更に続々とメンバー集結!!?
のりべんさん!?ジェドさん!!!?あれ…あれれれ??
ひそかにのりべんさんも有給を…。
(有給休暇…私も欲しいです。)




▲BUDDYさんに置いてあった、サバゲ雑誌を夢中になって閲覧しているお姿GET。
何が記載されているのだろう…と覗いてみたら……。

「こんかつさばげ」なる文字が…。そんな楽しそうなサバゲもあるのですね(ニッコリvv)




▲振り向けば、「あっ!?ああぁあぁぁーっ!!!?」
某仙人様もしっかりと拝見されていたという衝撃事実☆み、みなかったことにしようかしら…あわわ




▲ハートタクトレ実施中の仲良しツーショットGETvv 




▲次回お会いするまでに、いかに可愛らしくハートマークを作れるかを
練習してきて下さるそうですよvv 楽しみですね~♪






ゲーム日記なのに、サバゲしたゲーム日記書いていない。
まぁ、もはや標準装備ですよね!(にっこり)
次回、一か月以内には続きUPしますよーっ。

まずは、この辺でさらばでございます!!!

  

Posted by つぐる  at 02:08Comments(6)サバゲ出撃日記