スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月03日

GOPRO。


■こんにちは、つぐるです。
見事にブログをサボり気味ですが、忘れた頃にいろんな方に急かされ浮上しました。
あわわわわ。



さて、今回は、いつもサバゲ出撃時に欠かすことの出来ない撮影機器。
Goproなのですが、なんと!



▲ご覧の通り。
ゲーム中の被弾ではなくて、おそらく荷物による圧迫かな~とは思うのですが
気付いた時には、時遅し。
見事にレンズ部分が割れてしまってました(涙)






▲Gopro購入時に取替用のキットも購入してたので、すぐに取替が出来たのが
良かったのですが、私が持っているこのタイプの正規品は、ちょこっと調べると
すでに販売が終了しているようなのです。
そうなると、次にもし壊れた時が非常にまずいですよね。
どうしようかな~と思案中です。






▲今まで布のケースに入れていたので、これではいかんと、100均で
ハードケースを購入。
これがまたGopro収納にぴったりなんですよ。
バッテリーやSDカードは勿論のこと充電用コードも、いつもお世話になっている
フィールド様のパッチまで綺麗に収納出来ました!

取っ手がついているので持ち運びも便利ですし、少なくとも荷物による
圧迫は免れそうです。




大切に使ってもっと沢山のサバゲ動画を撮影してゆかねば~と思う出来ごとでした。



  


Posted by つぐる  at 12:01Comments(0)呟きごと

2014年08月23日

8月15日(金) プリン君貸切ゲーム BUDDY編


■こんにちは、つぐるです。
怒涛のお盆休みサバゲ―ツアーがあっと言う間に終わり、暫し放心状態となってます。
動画作成にブログUPぼちぼち頑張りたいと思います。


さて、盆休みサバゲ2日目は、岸和田BUDDYさんでの、プリン君初の貸切戦にお邪魔してきました!
フィールドに着いて、人の多さにびっくりしてしまいました。




▲後で、聞いたら当日は、47人ものプレイヤーさんがいらっしゃったそうです。
もう、スペシャルなプレイヤー様ばっかで、つぐるのテンションあがるあがる~(笑)

(※集合写真、あえてお顔を出させて頂いたのですが、掲載がまずいようなら、おっしゃって下さいませ)





▲お天気にも恵まれて、まさに、夏真っ盛りのサバゲ日和!





▲主催者様、プリン君お写真GET!





▲本日の装備は、ヒロ隊長とおそろいで農家仕様(いつから、この格好が…農家に!?笑)





▲皆さまのお写真&念願のしましまさんお写真GET♪
このネタを、ふりたくてふりたくて、わくわくしていたのはここだけの話~♪





▲関東から遠征組の4人様。ご一緒出来、本当に楽しいゲームがいっぱい出来ました!





▲がっつりつぐるも混ざってお写真ねだる~♪





▲ツイッターでいつもお世話になっております!ようやくお会い出来ましたよvvにや~vv





▲ワンショットさんとセイラさん!まさかご一緒出来るとは思っていなかったので、
本当に嬉しくてにやにやしてしまいまいました!
(お茶目なネロやんもさりげなくGET~♪)
またご一緒出来る時は是非宜しくお願いします!





▲がっつり素顔出しちゃいましたvv
(よ、宜しかったでしょうかvv)最近、このお姿が標準装備だと思うようになり、
ノーマル装備をされていると違和感を感じるようになりました(にっこり)



●●夏の醍醐味!流しそうめんっ!!!





▲こんな大きな木箱に納められたそうめん、初めて見ました!
しかも揖保の糸っ!!!めちゃくちゃ美味しかったですよ!!





▲お二人の共同作業GET~♪
流しそうめんをちょこちょこ流してゆく作業も、楽しかったです!





▲良い感じに流れてゆくそうめん!!
竹を使って流すって考えた人、すごいですよねvv











▲普段、サバゲをご一緒している方々がたくさんいらっしゃったのですが、
ゲーム以外で、わいわい出来るのも楽しいですね~♪





▲そうめんの終着点。
がっつり食べたければここにいくと、おそうめんがたくさん食べれるらしいですvv











▲当日は、おそうめんのみならず、なんとジェドさんがカレーを作ってきて下さったのです!
一口頂戴したのですが、スパイシーでめちゃくちゃ美味しかったです!
ごちそうさまです!!








▲可愛らしい姿のパティさん発見!



▲と思ったら、滅多に見ることの出来ないBDUお姿を拝見出来ました!
スペシャル☆お姫様ゲームに一緒に参戦することが出来ました♪♪
(このゲームは誰かが、きっと動画でUPして下さるはず…vv)





▲カミツレさんのブリーチャーをお借りして、ちゃっかりツーショット写真頂きましたvv
ありがとうございます!







▲真夏日。
とても暑い一日でしたが、いろんな方にお出会いすることが出来、本当に楽しい一日になりました。
プリン君、貸し切り運営お疲れ様でした。
また機会があれば是非是非宜しくお願い致します!!!



  


Posted by つぐる  at 14:33Comments(0)サバゲ出撃日記

2014年08月14日

7月27日(日) オペレーション テストゲーム


■こんにちは、つぐるです!

先日8/3にプレオープンを迎えられたオペレーションさんのテストゲームに、
お邪魔してきました!





▲この時は、まだオープン前でしたので、最終の追い上げ作業に入られている段階でした。





▲キャットウォークから見下ろした景色。





▲図面でしか見ていなかったので、完成に近い形のフィールドを目の前で拝見することが出来、とても感動しました!





▲早速テストゲームを数ゲームさせて頂いたのですが、初めてのフィールドということでどきどき★
CQBエリアもですが、森フィールドと融合しているのがなかなか面白いなぁ~と実感しました。





▲護衛戦とか、ネタゲームも堪能したりと、なかなか楽しいテストゲームになりました!





▲次回、定例戦にお邪魔させて頂く予定ですが、また素敵な御方様に出会えるのも楽しみですし♪
完成したオペレーションさんのゲームをがっつり満喫してきたいと思います!!

当日ご一緒出来る皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!!


  


Posted by つぐる  at 18:24Comments(4)サバゲ出撃日記

2014年08月14日

8月13日(水) CZK 平日通常戦


■こんにちは、盆休み突入ということで、ここぞとばかりにサバゲ予定を詰め込んだつぐるです!
「GWでこりたんじゃ?」なんてセリフ、いらないですよ~vv


さて、休み初日。



▲どこぞの愛知県民さんが、水浴びをしたいということで…。




▲唐突に発足した変態小人五人組で、京都にあります、サバゲフィールド、CZKさんにお邪魔してきました。




▲当日は、さばちゃんとチームのお友達さんもいらしてました。
(そよさん、変隊長、たっくん、そしてカキピー、当日はご一緒頂き本当にありがとうございます!!)




▲本日のつぐる。

暑くなるだろうなぁ~ということで、いつも通りの軽装。
ショットガンと、久々にM4を使ってゲームを堪能しました。
ゲーム内容は…これまたいつも通り、いっぱいHITされちゃいましたが、
とても楽しくゲームをすることが出来ました!

が、ちょっ…と、自分の不甲斐なさを痛感するシーンが多々あったので、
次のゲームでは頑張りたいと思います!
でも、ショットガン好き~は改めて実感。
ロングレンジ(自分の中ではvv)で、HITが取れたのが一番の思い出になりました!





▲なんとお優しい、カレー屋さんのお兄さん。ニンジン抜きという裏メニューも出して下さいました!
(有難うございます!!!)




▲そよ風さんとカキピーの初のツーショット写真頂きました!!




▲そよ風さん、お誘い下さってありがとうございます!
また機会があれば是非是非、宜しくお願い致します!


当日ご参加された皆さま、お疲れさまでした!!!


  


Posted by つぐる  at 17:29Comments(0)サバゲ出撃日記

2014年08月10日

6月11日(水) HQ東海 平日通常戦 動画UPしました


■こんにちは、つぐるです。
あまりにも久々にブログを書くものですから、ミリブロでのブログの
書き方を若干忘れてしまってましたvv
人間さぼりすぎるとダメですね~ふふふ。



今回はようやくUPし終わった、BUDDYさんチームHQ東海さんへ遠征に行くの巻
のゲーム動画のご紹介です。
ゲーム内容等は、次のブログで書く…つもりですvv




▲カウント戦&フラッグ戦 撮影:つぐる





▲サーチ&デストロイ戦 撮影:イノっちさん



今回、二回目のお邪魔となるHQ東海さんですが、前回お邪魔した時に
比べると随分とフィールドの様子が変わっていて動き方、戸惑いまくり。
いろんなところから撃ち込まれて沢山HITされちゃいましたvv
でも、使い始めたばかりのショットガンを沢山使えたのが個人的には熱かったですね!

引き続き、動画編集頑張って、UPして行けたら~と思います。
また良ければ、見てみてやって下さいませ。


  


Posted by つぐる  at 23:02Comments(0)呟きごと

2014年05月20日

5月18日(日) Bb南草津店へ出撃!

■東京土産で浅草満願堂の芋きんを頂き、かなり上機嫌なつぐるです。
東京行く度に自分土産用に買うくらい、大好きなんです、芋きん!!
ただ、賞味期限が短いのが難点なんですよねぇ。

…関西でも販売してくれないかしら??


さて、先日、18日日曜日ですが、チーム員のヨーグルト君から唐突にメールが。

ヨー:「Bb南草津店、行きたいです」
つぐ:「OK!」(即答)

ということで、仕事上がり、ご飯を食べた後、インドアフィールドのあるBb南草津店にお邪魔してきました。





▲インドアということで、いつも以上に軽装。
むしろ私服にグロックだけという装備と言った方が正しい感じです!




▲実は、かなり近かったりするのですが、お邪魔するのはこれで2回目。
フィールドのレイアウトが前回お邪魔した時より少し変わっていたのが新鮮でうきうき!




▲レンジはこんな感じ。





▲試射など、イノっちさんとヨーグルト君の準備が出来次第、早速3人での三つ巴戦開始!



 




▲ちなみに、こちらのBbさんでは銃もレンタル可ですので、どなたでもお気軽にゲームを楽しむことが出来ます!

最初は照明付きでゲームをしていたのですが、フィールドになれたら、次は照明を落として貰ってのゲーム。
途端、静まり返るフィールドにうかつに動くことすらできなくなるどきどき感がたまらなかったです!





▲こんなネタゲームも取り入れることが出来るのですが、三つ巴戦を満喫した後、
今度は店員さんを交えての2VS2ゲームがこれまた楽しかったです!!
そして、皆が満場一致で楽しんだのが、こちらのネタゲームの「ネイキッド戦」
インドアならではのネタゲームで、かなり熱い戦いが繰り広げられました。
(こちらのゲーム戦は近い内に動画にUPしたいなぁ~と思っていますので、
波乱万丈ゲーム、また見てみて下さいね)




▲ちなみに個人的に熱かったのが、店員さんがお持ちの(お店の商品でしたか?)M3を試射させて貰えたことです。
最近、ショットガンが熱くて欲しいなぁ…と思っていたのですが、残念なことにこちらのM3
コッキングする力が足りず、もう少し筋力をつけてからじゃないと使いこなせないことが発覚しました。


…ざんねんです。(なのでお写真だけ撮らせて頂きました)


短時間ではあったのですが、非常に白熱した楽しいゲームをすることが出来ました!
また機会があれば、遊びに行きたいと思います!!!






  


Posted by つぐる  at 03:29Comments(3)サバゲ出撃日記

2014年05月10日

GW怒涛のサバゲ 5月4日(日) 岸和田BUDDY 日曜通常戦

■こんにちは、つぐるです。

自分でも大変阿呆な日程を組んだな…と思うのですが、今年のGW休暇、
夢のサバゲ三昧ツアーを決行しました!
何が夢かと言いますと、サバゲを休むことなく連チャンでプレイしよう~です。

はい、休むことなくがポイント!

GWサバゲ日程 岸和田BUDDYさんゲーム

5/4 (日) ①【昼戦】BUDDYさん定例 → ②【夜戦】のりべんさん貸切戦 
5/5 (月) ③【昼戦】桃李さん貸切   → ④【夜戦】のりべんさん貸切戦 
5/6 (火) ⑤【昼戦】BUDDYさん定例

そうです。
3日間という日程を利用して、5日分のゲームを堪能できるツアーに参加しちゃいました(笑)
過去、夜戦→昼戦の経験は1回だけあったのですが、今回のような5連戦は実に初めてで。
しかも、睡眠時間をいつ取るのかとかほぼ考えていなかったという、実に無謀な…
そう無謀な予定を組んだ次第でございます!!

でも、ここまでゲーム出来れば、暫くサバゲはしなくて良いな~って思えるはずですよねvv
(お写真撮影者: ダンディさん&蜂蜜プーさん ありがとうございます!)


▲関東から、きのこさん遠征!そして、ピンクのりべんさんキレネンコプリン君
マンドレイクカキピー君に、もはや素敵過ぎる料理人なジェドさん、
久々に同じチームになれてウハウハなだんでぃさん、キッシーさんにと。
かなり豪華なメンバー様とご一緒することが出来ましたよ(ぐふふvv)
しかも、写真に写っていないけど、私にしたらスペシャル過ぎる御方様もいっぱい☆




▲格好は可愛らしいけど、ゲーム中は決して可愛らしくないぞ~vv




▲見た目が可愛いだけで、中身は真剣にゲームに挑んでますvv
そのギャップが、また良いのですよね…ね?ね??(汗)




▲ただ…たまにね。本当に たまに ですよ??(笑)




▲サボっているのが見つかって、あっさり見つかって、敵さんに捕獲vv(笑)




▲ちゃんと仕事(ゲーム)しています!!!!サボってばかりじゃないです!!!




では、しっかり敵捕虜の逃亡を阻止しましたし~♪ 
スパイさんに協力という形で~にやにやvv




▲ウサビッチコスを抜いただら、真剣ゲーマーさんになりますよvv(←た、多分/////)





▲右と左を互いに見ながら、警戒!こういう連携が出来るとかなりゲーム中でも熱いのですよね!
もっと、いろんな連携を取れるようになりたいです!!




▲5月といえど、日中動いていると非常に暑く汗がめちゃくちゃ流れます。
メディック待ちに木陰で待機中~vv
いや、真剣にメディック救出を待っている姿ですよ!!!?




▲結局この時は、残念ながら赤チームの負けでしたので、ゲーム終了後、みんなでそのまま
撮影大会に!
普段、地面に寝転がるなんてしないから、とっても新鮮なのと、皆でノッテわいわい出来るのが
楽しいです!!




▲ランチタイム撮影。料理人ジェドさんとプリン君による、店長&パティさんへのオモテナシタイムvv
豪華料理がずらーりと並びつつ、そのどれもが美味しいときた!(ジェドさん、御馳走様です!)
本当に素敵なランチタイムになりましたよ!えへへvv




▲この日、参戦されていらっしゃいました、女性プレイヤーの皆様。
皆様、本当に可愛らしいのに、動きがタクティカル!!私も何度HITされたことか…。
今度は、皆さん一緒のチームで連携取りながら動けたりしたら、かなり熱いですよねvv
いつかまたご一緒、出来ますように!





▲愛らしい婦警さんともツーショットを!!!撮影時は、一緒に撮影して頂けれて、嬉しくて
にやにやしていたのですが…仕上がった写真見て、プーチンさんの違和感っぷりに脱力。
Aさーん、今度私がまともな(??笑)格好した時に、カッコいいお写真撮らせて下さいませ!




▲もはや、恒例…えっ!?恒例なのかしら???
ヒロ隊長とオカヤンのツーショット!




▲本日初☆コラボによるツーショット写真頂けました!!!!
(もう、この日もこの二人にたくさんHITされちゃいました~お疲れ様です!)


▲この日は、東海より遠征でBUDDYさんに来られた、ぐらさんれいだーさんとも
ご一緒することが出来ました!




▲いつもツイッターでお世話になってます、ショットガンナーなそよさんvv
同じチームになれて本当に嬉しかったです~ニヤニヤ
そして、きっちりツーショットをねだりましたvv撮影有難うございます!!



●●●
当日、御一緒頂けた皆様、楽しいひと時をありがとうございます!
またご一緒出来る機会に恵まれましたら、是非宜しくお願い致します!!!






▲昼戦のゲーム後、しめはやはりラーメンでvv




  


Posted by つぐる  at 12:27Comments(2)サバゲ出撃日記

2014年05月01日

4月16日(水) 岸和田バディ 平日通常戦

■こんにちは、つぐるです。
昨日に引き続き今日もUP。
これで、暫くは動画編集に集中出来る…はず??(笑)


昨日のUPに引き続きまして、4/16(水)BUDDY戦平日通常戦をお送りします。

今回は前半のゲーム風景は、だんでぃさんが撮影して下さったものになります。
いつも素敵なお写真を撮影下さって本当に有難うございます!!!





▲最近、BUDDYさんにお邪魔するとお昼休みの時間にフィールドをお借りして
タイマン戦をする機会に恵まれるようになりました!
この日は、ご一緒させて頂きました、のりべんさんと1vs1のタイマン戦勃発!




▲白装備じゃないのりべんさん!(かなりレアですvv)




▲そして、ネロやんさんが、スタートコールして下さいましたvv 
うわーい、有難うございます!




▲通常戦もどきどきわくわくなのですが、タイマン戦は更にわくわくがいっぱいです~♪




▲お互いハンドガンONLYだったのですが、勝負の行方は…どうだったのでしょうね~ニヤニヤ
のりべんさん、楽しいひと時を有難うございます!




▲ちなみにフィールドにて真剣勝負が行われる中、スナイパータワーでは、お昼寝中の
プリン君がいたり…いなかったり…vv






▲カメラを向けられるとやっぱりねvv




▲でも真剣な時は、きっちり真剣ですよvv




▲A地点の守りはばっちり★任せろっ!!(キリッ




▲あ、遊んでばかりじゃないですよ。ちゃんとゲームもしてますよ!
真剣にゲームしてます(どきどきvv




▲最近、左で構えて撃てるようになりましたvv
ってか、当てれるかどうかは、まだまだ怪しいのですが…あっわわ




▲でも、すぐにメディック要請…しちゃいます…////ぐぬぬぬ…。




▲カキピー君、メディック有難うございます!さ、反撃だーっ!!!




▲とか言いつつも、たまにメディックが来なくて拗ねちゃう時もあります。しょぼーん
(たまに…ショっ中の間違い…??)




▲下で混戦中、スナイパータワーでうはうは中のイノっちさん。
かなり楽しまれたそうですよ~♪♪




▲スナイパータワーと言えば、本日のお二人様!オニューウエポン☆新次元!!!




▲素敵ポーズ頂けました~ニヤニヤ




▲おっ!?




▲おぉぉっ!!?
別の楽しみ方をお披露目して下さいました~♪




▲うへへへへ、スリーショット頂けました!有難うございます!!!



一日がっつり楽しむことが出来ました!!
当日、ご一緒頂けた皆様、本当にありがとうございます!





▲サバゲ後は、やっぱりラーメンコースでvv うまうまご馳走様でした!!!



  

Posted by つぐる  at 22:48Comments(3)サバゲ出撃日記

2014年05月01日

こんかつさばげ…はーとたくとれ。

■こんにちは、一か月一回更新を目指す様になったつぐるです。
毎月サバゲに行っているのですが、なかなか更新できていなくて…
何故かいろんな人から詰められ…ごほごほ…
いろんな人からブログの更新具合を訊ねられるようになってしまいました。


この度、…動画編集も、ゲームもそっちのけで…ようやく更新致します(涙)


先日、4月16日、岸和田BUDDYさんの平日通常戦にお邪魔した時のゲーム記録。

この日は、平日にも関わらず、平日では滅多にお会いすることの出来ない御方様たちと
ご一緒することが出来ました。




▲もはや定番となりつつある、軽装備。ジーパン、動きやすくて良いっすね。
(何よりも洗濯が楽vv笑)




▲そしてこの日はなんと、お休み確保で参戦下さいました、ネロやんさんvvと御一緒することが出来ました!
(いつも動画楽しく拝見させて頂いてますvv)




▲さらに、こんかつくらぶのメンバー。
プリン君カキピーさん。平日参戦のために、なんと!有給を使って下さいました!!おぉぉーっ!!
そして新規メンバー伊達君。




▲そして更に続々とメンバー集結!!?
のりべんさん!?ジェドさん!!!?あれ…あれれれ??
ひそかにのりべんさんも有給を…。
(有給休暇…私も欲しいです。)




▲BUDDYさんに置いてあった、サバゲ雑誌を夢中になって閲覧しているお姿GET。
何が記載されているのだろう…と覗いてみたら……。

「こんかつさばげ」なる文字が…。そんな楽しそうなサバゲもあるのですね(ニッコリvv)




▲振り向けば、「あっ!?ああぁあぁぁーっ!!!?」
某仙人様もしっかりと拝見されていたという衝撃事実☆み、みなかったことにしようかしら…あわわ




▲ハートタクトレ実施中の仲良しツーショットGETvv 




▲次回お会いするまでに、いかに可愛らしくハートマークを作れるかを
練習してきて下さるそうですよvv 楽しみですね~♪






ゲーム日記なのに、サバゲしたゲーム日記書いていない。
まぁ、もはや標準装備ですよね!(にっこり)
次回、一か月以内には続きUPしますよーっ。

まずは、この辺でさらばでございます!!!

  

Posted by つぐる  at 02:08Comments(6)サバゲ出撃日記

2014年04月01日

1030部隊紹介動画。

■こんにちは、つぐるです。

4月1日増税になってしまいましたが、増税前にミリ商品をぽちる誘惑を我慢して
チームの紹介動画を作成&UPしちゃいました。










また良ければ見てやって下さいませ。



  


Posted by つぐる  at 00:58Comments(8)呟きごと

2014年03月07日

おにゅーうぇぽん。


■こんにちは、最近スカイプなるものの使い方を教えて頂き、また一つ賢くなった(気でいる)つぐるです。
おかげで、毎夜夜更かしでねぶそーくが続いています(笑)


さて、今回はおにゅーうぇぽんの紹介です。


▲冬場でも使える電動ハンドガン、グロック18Cを購入しちゃいました!
実は、店頭に足を運んで銃を買うのは初めてだったので、もう、心臓ばくばくの
緊張しまくり状態でした////

・グロック18C本体
・マガジン
・バッテリー×2
今回お買い上げの商品。




▲どきどきしながら中身開封で、早速バッテリーを入れてみます。

…が、初めて扱う電ハンに、バッテリーの入れ方からまず分からないという状態に。
それでも、「あーでもない、こーでもない」と四苦八苦の上。
結局、ツイッター上で助けを求める結果になりました(照)

そして、いろんな方からアドバイスを頂くことが出来まして
(皆さま、とても丁寧なアドバイスを頂きまして有難うございます!)







▲無事に収納することが出来ました!
もう…綺麗に収まった瞬間の感動と言ったら…vv
皆さま、本当に助けて下さってありがとうございます!!




▲ただ、ガスグロを使い慣れていたため、電動だとレスが遅くなると聞いていたので
少しでも早くするために、SHOPさんにお願いして、リポ専用に内部カスタムを
施して頂きました。
配線が短くなったので、バッテリーも入れやすくなりましたvv



▲プライマリーは次世代M4。セカンダリーは電ハングロックという組合せで
挑んだゲームですが、初HITをグロックで取れた瞬間は、舞い上がりそうなくらい
嬉しかったです!!にやにやvv

ただ、マガジンに弾を入れていても、一発目が空撃ちになるのが気になります。
電動だとそんなスキルが付いているものなのですかね??




▲ゲーム中にマガジンを落としてしまったので、途中給弾不良が起こってしまい、
その後使えなくなってしまったのが悔やまれたので、帰ってから早速
マガジンのお掃除を!
砂を取り除いてみると、給弾不良が無くなり、ほっとしました。
ガスに比べて電動は、ないーぶなんだなぁ…としみじみ。

マガジンチェンジの時、下に落とすとかしないように取扱いに注意するように
したいと思います!




 

▲おまけ。
電動が3丁、揃った記念にお写真をvv


これからもがんがん使ってゆきたいと思います!


  


Posted by つぐる  at 02:20Comments(6)呟きごと

2014年01月26日

御無沙汰しております。

■アケマシタ、オメデトウゴザイマス(滝汗)
去年あたりから更新さぼりまくっていたつぐるです。







ゲーム出撃に動画UPのお知らせにと溜まりに溜まりまくっているのですが、そのまま闇に葬り去ろうかとも思いつつも…。

出撃する度に素敵なプレイヤー様との出会いがあるので、その記録は残してゆかねばな!と思いまして、写真掘り出しつつおいおいUPしてゆきたいと思います。(た、多分…どきどき)



そうそう。
2012年の夏からGopro購入しその時に、バッテリーを2個体制のフル稼働でゲームに挑んでいたのですが、最近は丸一日バッテリーが持たなくなったので、これでは美味しいシーンを取り損ねてしまうと危惧し、ようやく購入。

GOPROのバッテリー。





1個3150円が2個で4100円ってお得じゃないっすか!?
本当は1個あれば十分かな?なんて思っていたのですが、SHOPさんの戦略に負け、ぽちりしちゃいました。

新品、やはり電源の持ちが全然違いますね。
以前なら午前と午後で交換していたのですが、昼過ぎたゲームでも電池残量が1にならず、使うことが出来ました。

やはり、新品はいいもんだ(笑)
ということで、撮りためている動画も随時編集してゆきたいと思います(ぐぅ…)



次はゲーム出撃日記が先か、動画UPのお知らせが先か。
2月の出撃予定がぎりぎりまで分からないので、非常にやきもきしていますが、また近いうちにUPしたいと思いますvv(笑)



  

Posted by つぐる  at 12:55Comments(6)呟きごと

2013年12月21日

11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1

■こんにちは、最近サバゲ出撃日記をさぼって、動画編集ばかりしているつぐるです。
おかげでサバゲに行きたくて仕方ない病発動しまくりです(笑)


さて、先日ですが、11月27日(水)に岸和田BUDDYの平日通常戦にお邪魔してきました。





▲今回も見事に軽装で、もはやBDUすら着用していないという仕上がりに~vv





▲至る所が改装されたBUDDYフィールド。


その時の萌え萌え日記は後日改めて書くとして(どきどき★)
まずは、先に完成した動画のご紹介になりますvv









『この日のおまけ』



▲グロックのマガジンの弾入れ。
綺麗に入れられるようになりましたvv




そして年末に向けてがっつりゲーム三昧、したいと思いますvvv
むふふふふvv



  


Posted by つぐる  at 00:53Comments(2)呟きごと

2013年12月02日

初ショットショー。

■こんにちは。

2013/11/30。
奈良に新しく出来ましたサバゲフィールド「UF-G」に出撃するか、
大阪のショットショーに行くか延々と悩んだ末、
半年に一回しか開催されないショットショーを選んだつぐるです。



そんなつぐるですが、人混みが大の苦手。
ましてや1人で大阪まで行くとなると、目的地に無事に着けるかどうかが
一番に心配せねばならないところでした。
JR大阪駅まではなんとか行けるのですが、そこから先がね…むぅ。

ですが、心斎橋駅下車後、なんとなくそれらしいミリの香りのするお兄さんを見付けて
こっそりと距離置いて尾行し、会場前にあるファントムさん前で待っていてくれた
パティさんと無事に合流出来た時は、見知らぬそのお兄さんに心底感謝しまくりでした!!!


『つぐるはお兄さんのおかげで、会場に到着することが出来ました。
本当に有難うございます!!』


次にお会いできるのなら、本当にありがとうとお礼を伝えたいもんだ。






そんな訳で、初ショットショー会場へパティさんと、その後すぐに合流した
貧困さんとお友達さんと一緒に乗り込む!!





▲なんか、みんなでボーリングしに行くみたい…と思ったのは私だけか…vv





▲入口入ってすぐのブースにて、乙夜さん発見で早速写真を強請る。
(ご一緒頂きまして、ありがとうございます!)





▲ハンドガンにサイトとライトを付けることが出来るようです。カッコイイな…
どんなハンドガンでも付けられるのかな??





▲重機関銃発見。
は、初めて見ました!なので構え方すらも分からずお店の方にお願いする始末。





▲映画のワンシーン見たいですvv





▲パティさんが構えると、重機関銃がとっても可愛らしい雰囲気になるのが素敵~vv





▲なんとこちらの銃はBB弾ではなく、輪ゴムを発射出来るという優れもの!





▲女の子にも取り扱いやすそうなイングラム(であってましたか??)に刀身装着!!





▲続いて長物持っての記念撮影vv(あっ、刀身隠れちゃう加工しちゃいました…あわわ)
私の中では、パティさんが長物構えている貴重なお写真になりました!!萌え萌えvv





▲やっぱりM4が好き~ということで、こちらを構える。
ゲームでは残念ながら使えないですが、ネタ撮りには最高の仕上がりですよねvv





▲刀身が…かっこいいです!!





▲刀身つき銃に萌え萌えしていたら、ほーさんとGHOUL君発見で、速攻写真を強請る始末vv
おかげで素敵なお写真を頂けました~(>▽<)ノ有難うございます!!!





▲撮影終わった瞬間、ブース前に飾られていたこちらのアイテム発見で思わず掛け寄るつぐる。
Kryptek(クリプテック)の迷彩。じつぶつvv
以前、雑誌で見かけた時からずーっと気になっていたアイテムの一つなのですよね。





▲パティさんと二人でどれがいいかな~なんて店の前で選び始めたりして~vv
ただ、どの色がどの名前なのか、いまいち分かっていなかったりしてvv
こちらのキャップは、Highlander(ハイランダー)か、MANDRAKE(マンドレイク)でしょうかね?





▲Typhon(タイフン)、黒もすごく素敵なのですよね。





▲どの色が良いのか決まらず結局お買い上げならずですが、実物がどんな感じか、
見てみたいと思っていたので、これを見れただけでもかなり大きな収穫で熱いイベントになりました。





▲GHOUL君が、パティさんとつぐるへのクリスマスプレゼントに、こちらのキャップを
買ってくれるとか…買ってくれないとか???にやにやvv
(赤い靴下ぶら下げて待ってますよ!!!)





▲そして次に目を奪われたのが、め、め…メイドのお姉さんっvv
なりふりかまわず、撮影交渉開始とか思ったら…。
以前9月にバトゾンでご一緒したお姉さんだったことに驚き、そして向こうもつぐるということに
気付いて下さって、お互いににんまり状態vv
おかげで素敵なショットを頂くことが出来ました!
(お姉さん、また年初めのゲームご一緒出来るのを楽しみにしています!!)





▲きれいどころ満載で撮影する方も、にんまりにまにまvv
(ブース前でお騒がせしてしまい、すみませんでした!!!)





▲きれいどころといえば、初めて拝見しました、ウピウピ隊のお二人。
雑誌で拝見したことはあるのですが、生で拝見したのは乙夜さんもこのお二人も初めての
ことでしたので、にんまりにやにやしながら、撮影をお願いしちゃいました。
(本当に有難うございます!!)





▲ダンディなおじさまとパティさん。
なんと、パティさんが持っているグロックさんの刻印を手掛けられた方らしいのです!!





▲なんてお洒落な…vv
私のグロックさんもしてくれないかな~どきどきvv





▲これなら世界に一つだけ、自分だけの銃になりますよねvv素敵だな~(=▽=)vv





▲ブルータイガー迷彩発見で、お仕事中だったにも関わらずお写真をねだったりvv
パティさんと二人で、会場内のショップめぐり(写真撮影&買い物)を存分に満喫しちゃいましたvv





▲その間、お待ち頂いてしまっていた方々。
(ほ、ほんとお待たせしてしまいすみませんっ!!)
じょ、女性の買い物は必然的に長くなるということで…どきどきあわわ…





▲東京出張の足で会場入りを果たされたのりべんさんとも無事に合流!!


全員揃ったところで、本日のサブイベント(メイン!?)ランチタイムへ~♪







▲普段サバゲ以外ではなかなかお会いできない方々ばかりですので、とっても新鮮でした。


『私服姿が、特にッ!!!(笑)』





▲唐揚げとビールが美味しいお店「ミュンヘン」へ





▲全員揃ったところで頂きます~♪
昼間からお酒を頂き至福のひと時を過ごしてしまいましたvv
(ご一緒頂けた皆様、本当に有難うございます!!)





▲なんとチケットの裏にナンバーが。
ショットショーの終わりにビンゴ大会があるそうで、ランチ終了後、
帰宅組と、再入場を果たすべくイベント会場へ戻る組とに分かれました。



勿論、つぐるは再度会場へ戻る組みへ♪♪




▲先程の刀身付きのイングラムに喰いつくF君とBさん。
やはりみんな気になるところは一緒だvv




▲このままフィールド突撃してくれたら、面白い絵が撮れるだろうな~とか思ったり(笑)




▲銃身が黒なので、刀身も黒の方が似合うかな~と個人的に思ったり。




▲しかし、何故かM4よりも、こちらのアイテムに激しく食いつくF君のお姿が…




▲暫くの間、本気で購入を検討されていました(笑)


/

▲と思ったら、こちらのご夫婦もばっちり食いついて下さいました!(お写真ありがとうございます!!)
素敵アイテム3000円で販売されていましたよ。
皆さま、いかがですか???





■なんだかんだで、昼前から途中ランチで抜けましたが、ラスト5時までショットショーを
満喫することが出来ました。
(この日ご一緒出来ました皆様のおかげですvv)




▲そして、何よりも前から探していたシュマグ代わりのストールをアグレッサーさんで
発見出来たのが、かなり大きな収穫でした!!(ショップのおじさま、有難うございます!!)
本当は黒が欲しかったのですが、置いてなかったので、置いてあった3種類とも買って
帰っちゃいましたvv
あとは、以前のゲームでスリングを壊してしまったので、一つ買いました。

あとは、ビンゴゲームで当たったタオルと、可愛らしいシールはお土産にvv



とっても楽しい一日で、久々に歩き倒した一日になりました。
お疲れ様です!また次回も行けるといいな~♪♪


  


Posted by つぐる  at 22:11Comments(14)呟きごと

2013年11月18日

8月17日(土) 岸和田バディ 土曜日通常戦 動画UPその2

■ こんにちは、つぐるです。
朝夕が冷え込み日中でも、晴れてなければ寒いという冬の季節の到来ですね。
寒いのは苦手です。
ガスも使えなくなっちゃいますしね。






ですが、8/17岸和田BUDDYゲームその2をUpしちゃいます。
真夏日で暑い一日でしたので、今見ると若干の季節のずれを感じちゃいますが、
良ければみてやって下さいませ!!







動画編集していると無性にサバゲに行きたくなります!
次は月末BUDDY予定ですが、密かにバトルゾーンの予定も…(休みが無事に取れたらですが…vvv)
連チャンでサバゲとかも行きたいですね~♪

来月はちょっと無理してでも(笑)ゲーム三昧をしちゃおうかな~と企んでいます。
年末に連チャン参戦とかvv

ではでは!
次の動画作成準備に入ります!


  


Posted by つぐる  at 06:56Comments(2)呟きごと

2013年11月04日

10月27日(日) 岸和田バディ 通常戦 その2

■こんにちは、つぐるです。

先日の10月27日に岸和田BUDDYへお邪魔させて頂きましてゲーム日記。
その2をお送りします。
前回は萌え萌え全開でお送りしてしまいましたので、今回は真面目に…
とか思ったのですが、この日は私が悶えまくれるようなネタ満載の
一日になりました。

結果。
ゲーム中の写真をほとんど撮影していないという、残念な結果に。
…ゲーム中のお写真…撮れてない。
本当にしくりました。


でも、セーフティでのお写真や、なによりも沢山の方とお出会い出来た
素晴らしい一日になったのが、本当に嬉しかったです!!!





▲本日のつぐる。いつも通り軽装です。しかし、いつも以上に軽装。




▲本日のメイン任務。
「Sちゃんと連携を成功させる」という名の大っぴらなストーキングを
成功させるために、余計な装備を全て外させて頂きました!
(Sちゃんの動きが良すぎるので、私がついてゆけないのです…涙)




▲カシャナくん。チーム全員が揃っての参加記念ということで、
Goproをレンタルされてゲームに挑まれてました!
本日は、お誘い下さって本当にありがとうございます!




▲アイルーにメラルーにバリーさんvvv
しかも、激熱モンハンキャラにの登場で…正直激しくときめいてしまいました。




▲前を撮影出来たら次は後ろ姿も!か、か、可愛いっ!!




▲胸キュンvvどんぴしゃです!!!




▲なんとパティさんも混ざってのショットを頂けてしまいましたvvv
きゃぁぁっvv




▲パソコン見て、にやにやされていたので、こっそり撮影!
(本当は真剣な表情で撮影動画を拝見されていたのですが…)
あまりにも真面目な表情に、おぉっと思っちゃいましたvv




▲本日お席をご一緒頂けましたひんこんさんのBBボトル。
あまりにも可愛らしい仕様にお写真を一枚vvこれなら冬でもあったかですねvv
…かわいいvvv




▲そんなひんこんさんですが、なんとゲームの合間を縫って経済新聞を拝見されていました。
できる営業さんって感じで、びっくりです!!!!!

…ふふふ(笑)




▲試射されているお二人のお姿を激写!!!
男の人がぴしっと銃を構えられると本当にかっこいいって思いますよね!
つぐるの前で銃を構えてくれるなら、写真撮りますvvv
むしろ撮影させて下さいっとねだりにゆきます!!!




▲お席ご一緒させて頂きましたお兄さんも激写。絵になりますよねvv
しかも、始められて間がないとお聞きしていたのに、ゲーム中に素敵な動きを
されていて、一人萌え萌えさせて頂きました。
ハッ、お名前をお聞きしたのに、忘れてしまいました(滝汗)
今度お会い出来ましたら、是非教えてやって下さいませ!!




▲参加されているのを知らなくて、ゲーム中HITされた後に気付いた私です。
(あまりにも吃驚して、ゲーム中にお声掛けしてしまい、すみませんでした!!!)
今回は敵になってしまいましたが、一日ご一緒出来て本当に嬉しかったですvv




▲どうして、向こうの方ってBDUが似合うのでしょう。
しかも、キセルって…もう、かっこよすぎます!!!




▲Sちゃんと二人でスリーショットをねだるします。
ものすごくフレンドリーな御方様で、快く引き受けて下さいました。
うわ~い、ありがとうございます!!




▲チョッパーさんとお兄さんのカッコいいツーショvv




▲むふふふvv男の熱い抱擁ですね!!!
(素敵ネタありがとうございます!!!!にやにや★)




▲嬉しいスリーショットvv
チョッパーさんと連携をしたゲームがあったのですが、動きと指示が的確で
めっちゃときめいてしまいました!!!是非、是非またご一緒出来る機会が
あれば宜しくお願いします!!!!




▲スペシャル集合写真!!
そして、家電さんにこっそりやられた写真になってます(笑)




▲北連さんの集合写真を撮影されていたので、有難くパシャリ★
ふふふ、実はこの日の密かな裏任務は、こちらのチームの方にお会いすること
だったのですが、なんと、平サバでお世話になってますJINさんがいらっしゃった
ことに本当にびっくりしてしまいました。
またご一緒出来るのを楽しみにしていますvv




▲つぐるもまぜて貰っちゃいましたvvありがとうございます!!





▲「つぐるさ~ん、見てみてvv」で、絶叫したのは私です。
ダン●ンロンパのモノクマvv ほ、欲しい…と思わず悶えてしまいました。




▲モノクマ…かわいすぎっvv
あとから気付きました。
ツーショット撮影させて貰っておけばよかった…と(涙)

大概どこかでぬけているつぐるがいました。


撮影させて下さった皆様、惜しげもなくネタ披露して下さった皆様、
本当に有難うございますvv
おかげで、素敵な写真がいっぱいになりましたvvえへへへへvv




■この日のゲームも、真剣ゲームにネタにと満載でかなり熱かったです!!
いつか動画にてUpすると思います。
出来るように編集、頑張りたいと思います。



ご一緒頂けた皆様、本当にありがとうございます!
また機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。
お疲れ様でした!!!!!


  
タグ :岸和田BUDDY


Posted by つぐる  at 14:22Comments(10)サバゲ出撃日記

2013年10月29日

10月27日(日) 岸和田バディ 通常戦

■ こんにちは、つぐるです。
サバゲ熱の熱いうちに日記を書かないと、なかなか書かなくなってしまう…
というのを反省しまして、ゲーム後写真整理して即Upを目指してみましたvv


2013年10月27日。
岸和田BUDDYの日曜通常戦にカシャナ君にお声掛け頂きまして、こそっと
お邪魔してきました!
それだけでも、嬉しくてにまにましていたのですが、この日はなんと!
スペシャルな御方様がエントリーされていたことを後日知りました。

そのスペシャルな御方様はといいますと…
サバゲのゲーム動画と言えば、名前がすぐに上がるであろう御方様です。


そうです。
ユーチューブにて、「でどぷる動画」をUpされています、でどさんです!!


実を言うと、この方の動画を拝見してつぐるもGoproでちょこちょこ動画を
撮影&UPするようになりましたので、正直、こうしてゲームをご一緒出来る日が
再びこようとは、夢にも思っていませんでした。
正直、びっくりしてしまいこの日を迎えるまで激しく動揺しまくりでしたが(笑)




▲ご挨拶させて頂きまして合わせて撮影が可能かを確認させて頂きますと
快くお引き受け頂きましたので、早速スリーショットをお願いしました。
でどさん、本当にありがとうございます!!!




▲はにかみ相方様とご一緒のところを撮影させて頂きましたvv
(相方様、ありがうございます!!)




▲チームの方とご一緒のところもにまにましながら撮影させて頂きましたvv




▲でどさんが本日使用されていました愛銃です。
カスタムをされて、この日初めて使われたそうなのですが、
デザイン組み合わせはもちろんのこと、セミの切れがとても素晴らしかったです!




▲銃を構えられているところも一枚!




▲一度撃ってみますか?とお声掛け頂けたので、Sちゃんと共に
嬉々として触らせて頂きました。




▲めっちゃカッコいいですね!!




▲残念ながら中身のことについて語ることの出来ないつぐるでしたが、
セミの切れに、発射音がとても静かなことにとても感動してしまいましたvv




▲スリムで持ちやすくとても狙いやすかったですね。
萌え萌えを堪能させて頂きまして、ありがとうございます!!!




▲メディック戦の時も、しっかり撮影vv




▲店長との素敵なツーショットもがっつりと頂けましたvvにまにまvv




▲更に更に、パティさんとの素敵ならぶらぶツーショットまでvv




▲非常に美味しく頂いてしまいましたvvありがとうございます!




▲でどさんが描かれたイラスト漫画がこちらの雑誌に掲載されていると
お教え頂けたので、さっそく探してみたいと思いますvv






▲でどさん。
最初から最後までご一緒頂くことが出来まして、ありがとうございます!
またご一緒出来る機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます!!!お疲れさまでした。







…この日は、本当にハイテンションでゲームに挑んだため、写真枚数も半端なく…。
むしろ、私の中で撮影祭りになってしまいましたので、ゲーム日記は2回に分けて
記載したいと思います。

  

Posted by つぐる  at 15:52Comments(0)サバゲ出撃日記

2013年10月24日

8月17日(土) 岸和田バディ 土曜日通常戦 動画UP


■おはようございます!つぐるです。
昨日ミリブロのメンテナンスがあったのですが、なんと、デザインが少し変わりましたね。
入力するにあたり、ちょっとどきどきしちゃいましたvv



さて、昨日はお休みでしたので、岸和田BUDDYに出撃予定だったのですが、
残念ながら雨で中止とのお知らせが入り、残念な休みになってしまいました。
まるまる空いた一日を使って、またしても動画作成に走ることにしました。


8月17日(土)に岸和田バディで開催されました、土曜日通常戦の様子です。

…えっと、すみません。
この日の参加動機がかなり不純なため…(あわわ)動画も若干、不純な仕上がりに…
なってしまっております。
たはははは。




それでも良ければ、お時間のある時にでも見て頂ければ嬉しいです。







  


Posted by つぐる  at 07:50Comments(4)呟きごと

2013年10月17日

8月15日(木) The 3Gunzと過ごすお盆ラスト動画UP

■こんにちは、つぐるです。
お休みの予定が急遽キャンセルになってしまい一日ぽっかりと空いてしまいました。
これは良い機会だということで、8月15日のゲームのラスト編の動画作成をしてました。

朝の8時からスタート。
黙々と動画カットに音付け。
カットと音付けに大半時間を持って行かれました。
そして、夜の7時頃からセリフを入れて行く。
作業時間は12時間を超え、結局真夜中12時頃に動画完成。
そして、ムービー化処理を待つ間に寝オチ。

翌日、無事にムービー化が出来た動画をYouTubeにUpするという、
有る意味ものすごく充実した休みを過ごしました。


人間頑張れば出来るんだ…としみじみと実感しつつも…。
動画作成に16時間近くも掛っているっていうのを、もう少し短縮出来る
方法を考えないと…と思ったり。
でも、やり遂げた感は半端無く…またこれに懲りずに作成するんだろうなぁ~
と、しみじみ(笑)






つぐる撮影の無限復活戦となっていますので、有る意味かなりぐだぐだな感じに
仕上がってますし、若干つぐるが素になって(おっさん化して)ますので、
「時間があるし、見てやろうじゃないか!」…って方はみて頂けると嬉しいです。

あわわ…
えっと、本当にもみくちゃにされたラストの残弾処理戦です(笑)
では、どうぞ。













  


Posted by つぐる  at 07:03Comments(4)呟きごと

2013年10月14日

8月15日(木) 岸和田バディ The 3Gunzと過ごすお盆3 動画Up


■最初の頃よりは、動画編集作業がスムーズに出来るようになったつぐるです。
こんばんは。
1週間で次の動画がUp出来るだなんて、自分にしては頑張ったなぁ~と。
好きなゲームも我慢して(??)頑張ったかいがありますvv





『8月15日  ~The 3Gunzと過ごすお盆~ NO.3』

完成しましたので、Upしました。
また、お手透きの時にでも見て頂ければ~と思います。






す、すみません!
今回はかなり私の中で萌えが詰まってますvvv
サバゲというよりは、私の為の萌え動画が色濃く出てますvvv
それでも良いとと言って頂けるなら、見てみて下さいませvv




  


Posted by つぐる  at 23:16Comments(6)呟きごと