2013年12月02日

初ショットショー。

■こんにちは。

2013/11/30。
奈良に新しく出来ましたサバゲフィールド「UF-G」に出撃するか、
大阪のショットショーに行くか延々と悩んだ末、
半年に一回しか開催されないショットショーを選んだつぐるです。



そんなつぐるですが、人混みが大の苦手。
ましてや1人で大阪まで行くとなると、目的地に無事に着けるかどうかが
一番に心配せねばならないところでした。
JR大阪駅まではなんとか行けるのですが、そこから先がね…むぅ。

ですが、心斎橋駅下車後、なんとなくそれらしいミリの香りのするお兄さんを見付けて
こっそりと距離置いて尾行し、会場前にあるファントムさん前で待っていてくれた
パティさんと無事に合流出来た時は、見知らぬそのお兄さんに心底感謝しまくりでした!!!


『つぐるはお兄さんのおかげで、会場に到着することが出来ました。
本当に有難うございます!!』


次にお会いできるのなら、本当にありがとうとお礼を伝えたいもんだ。



初ショットショー。


そんな訳で、初ショットショー会場へパティさんと、その後すぐに合流した
貧困さんとお友達さんと一緒に乗り込む!!



初ショットショー。

▲なんか、みんなでボーリングしに行くみたい…と思ったのは私だけか…vv



初ショットショー。

▲入口入ってすぐのブースにて、乙夜さん発見で早速写真を強請る。
(ご一緒頂きまして、ありがとうございます!)



初ショットショー。

▲ハンドガンにサイトとライトを付けることが出来るようです。カッコイイな…
どんなハンドガンでも付けられるのかな??



初ショットショー。

▲重機関銃発見。
は、初めて見ました!なので構え方すらも分からずお店の方にお願いする始末。



初ショットショー。

▲映画のワンシーン見たいですvv



初ショットショー。

▲パティさんが構えると、重機関銃がとっても可愛らしい雰囲気になるのが素敵~vv



初ショットショー。

▲なんとこちらの銃はBB弾ではなく、輪ゴムを発射出来るという優れもの!



初ショットショー。

▲女の子にも取り扱いやすそうなイングラム(であってましたか??)に刀身装着!!



初ショットショー。

▲続いて長物持っての記念撮影vv(あっ、刀身隠れちゃう加工しちゃいました…あわわ)
私の中では、パティさんが長物構えている貴重なお写真になりました!!萌え萌えvv



初ショットショー。

▲やっぱりM4が好き~ということで、こちらを構える。
ゲームでは残念ながら使えないですが、ネタ撮りには最高の仕上がりですよねvv



初ショットショー。

▲刀身が…かっこいいです!!



初ショットショー。

▲刀身つき銃に萌え萌えしていたら、ほーさんとGHOUL君発見で、速攻写真を強請る始末vv
おかげで素敵なお写真を頂けました~(>▽<)ノ有難うございます!!!



初ショットショー。

▲撮影終わった瞬間、ブース前に飾られていたこちらのアイテム発見で思わず掛け寄るつぐる。
Kryptek(クリプテック)の迷彩。じつぶつvv
以前、雑誌で見かけた時からずーっと気になっていたアイテムの一つなのですよね。



初ショットショー。

▲パティさんと二人でどれがいいかな~なんて店の前で選び始めたりして~vv
ただ、どの色がどの名前なのか、いまいち分かっていなかったりしてvv
こちらのキャップは、Highlander(ハイランダー)か、MANDRAKE(マンドレイク)でしょうかね?



初ショットショー。

▲Typhon(タイフン)、黒もすごく素敵なのですよね。



初ショットショー。

▲どの色が良いのか決まらず結局お買い上げならずですが、実物がどんな感じか、
見てみたいと思っていたので、これを見れただけでもかなり大きな収穫で熱いイベントになりました。



初ショットショー。

▲GHOUL君が、パティさんとつぐるへのクリスマスプレゼントに、こちらのキャップを
買ってくれるとか…買ってくれないとか???にやにやvv
(赤い靴下ぶら下げて待ってますよ!!!)



初ショットショー。

▲そして次に目を奪われたのが、め、め…メイドのお姉さんっvv
なりふりかまわず、撮影交渉開始とか思ったら…。
以前9月にバトゾンでご一緒したお姉さんだったことに驚き、そして向こうもつぐるということに
気付いて下さって、お互いににんまり状態vv
おかげで素敵なショットを頂くことが出来ました!
(お姉さん、また年初めのゲームご一緒出来るのを楽しみにしています!!)



初ショットショー。

▲きれいどころ満載で撮影する方も、にんまりにまにまvv
(ブース前でお騒がせしてしまい、すみませんでした!!!)



初ショットショー。

▲きれいどころといえば、初めて拝見しました、ウピウピ隊のお二人。
雑誌で拝見したことはあるのですが、生で拝見したのは乙夜さんもこのお二人も初めての
ことでしたので、にんまりにやにやしながら、撮影をお願いしちゃいました。
(本当に有難うございます!!)



初ショットショー。

▲ダンディなおじさまとパティさん。
なんと、パティさんが持っているグロックさんの刻印を手掛けられた方らしいのです!!



初ショットショー。

▲なんてお洒落な…vv
私のグロックさんもしてくれないかな~どきどきvv



初ショットショー。

▲これなら世界に一つだけ、自分だけの銃になりますよねvv素敵だな~(=▽=)vv



初ショットショー。

▲ブルータイガー迷彩発見で、お仕事中だったにも関わらずお写真をねだったりvv
パティさんと二人で、会場内のショップめぐり(写真撮影&買い物)を存分に満喫しちゃいましたvv



初ショットショー。

▲その間、お待ち頂いてしまっていた方々。
(ほ、ほんとお待たせしてしまいすみませんっ!!)
じょ、女性の買い物は必然的に長くなるということで…どきどきあわわ…



初ショットショー。

▲東京出張の足で会場入りを果たされたのりべんさんとも無事に合流!!


全員揃ったところで、本日のサブイベント(メイン!?)ランチタイムへ~♪



初ショットショー。

初ショットショー。

初ショットショー。

▲普段サバゲ以外ではなかなかお会いできない方々ばかりですので、とっても新鮮でした。


『私服姿が、特にッ!!!(笑)』



初ショットショー。

▲唐揚げとビールが美味しいお店「ミュンヘン」へ



初ショットショー。

▲全員揃ったところで頂きます~♪
昼間からお酒を頂き至福のひと時を過ごしてしまいましたvv
(ご一緒頂けた皆様、本当に有難うございます!!)



初ショットショー。

▲なんとチケットの裏にナンバーが。
ショットショーの終わりにビンゴ大会があるそうで、ランチ終了後、
帰宅組と、再入場を果たすべくイベント会場へ戻る組とに分かれました。



勿論、つぐるは再度会場へ戻る組みへ♪♪



初ショットショー。

▲先程の刀身付きのイングラムに喰いつくF君とBさん。
やはりみんな気になるところは一緒だvv



初ショットショー。

▲このままフィールド突撃してくれたら、面白い絵が撮れるだろうな~とか思ったり(笑)



初ショットショー。

▲銃身が黒なので、刀身も黒の方が似合うかな~と個人的に思ったり。



初ショットショー。

▲しかし、何故かM4よりも、こちらのアイテムに激しく食いつくF君のお姿が…



初ショットショー。

▲暫くの間、本気で購入を検討されていました(笑)


/
初ショットショー。

▲と思ったら、こちらのご夫婦もばっちり食いついて下さいました!(お写真ありがとうございます!!)
素敵アイテム3000円で販売されていましたよ。
皆さま、いかがですか???





■なんだかんだで、昼前から途中ランチで抜けましたが、ラスト5時までショットショーを
満喫することが出来ました。
(この日ご一緒出来ました皆様のおかげですvv)



初ショットショー。

▲そして、何よりも前から探していたシュマグ代わりのストールをアグレッサーさんで
発見出来たのが、かなり大きな収穫でした!!(ショップのおじさま、有難うございます!!)
本当は黒が欲しかったのですが、置いてなかったので、置いてあった3種類とも買って
帰っちゃいましたvv
あとは、以前のゲームでスリングを壊してしまったので、一つ買いました。

あとは、ビンゴゲームで当たったタオルと、可愛らしいシールはお土産にvv



とっても楽しい一日で、久々に歩き倒した一日になりました。
お疲れ様です!また次回も行けるといいな~♪♪







同じカテゴリー(呟きごと)の記事画像
GOPRO。
1030部隊紹介動画。
おにゅーうぇぽん。
御無沙汰しております。
11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1
8月17日(土) 岸和田バディ 土曜日通常戦 動画UPその2
同じカテゴリー(呟きごと)の記事
 GOPRO。 (2014-11-03 12:01)
 6月11日(水) HQ東海 平日通常戦 動画UPしました (2014-08-10 23:02)
 1030部隊紹介動画。 (2014-04-01 00:58)
 おにゅーうぇぽん。 (2014-03-07 02:20)
 御無沙汰しております。 (2014-01-26 12:55)
 11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1 (2013-12-21 00:53)

Posted by つぐる  at 22:11 │Comments(14)呟きごと

この記事へのコメント
行けば良かった・・・ご一緒する相手も居なかったのでその日はファーストに銃を売りに行ってました(笑)オマケにファーストで銃を降ろすときに小指を思い切り切って店で大出血(笑)店員さんに絆創膏もらうという失態(笑)
つぐるさん達は楽しそうでうらやましい~!(笑)
Posted by ジェド at 2013年12月02日 22:28
満喫されたようですね( ̄▽ ̄)
Posted by だんでぃ at 2013年12月02日 22:37
Bです。

お世話になりましたw
またBuddyでお会いしましょー
Posted by PiHKALPiHKAL at 2013年12月02日 22:38
●●ジェドさん

えぇっ、小指大丈夫ですか(>皿<;)ノ

実はこの日は、UFGに行こうと予定を立てていたのですが、
ぎりぎりの段階で相方様の休み確保失敗しました~が発覚し、
見事に撃沈状態で。
泣くなくパティさんに拾って頂けた状態でした(笑)

おかげで、初ショットショー満喫しました!
ショップめぐりが…いろんなサバゲ用品を売っているのを見れたのが
本当に楽しかったです!
また来年行けたら嬉しいな~と思いますvv
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月02日 22:49
●●だんでぃさん

はい!!初ショットショー、いろんなアイテムがたくさん売ってて
見ているだけでもめっちゃ面白かったですし、前々から欲しかった
シュマグ(?)ストールが入手出来たのが、かなり嬉しかったです!
早速次の出撃時に装備してゆきたいと思います♪

大阪ショップめぐりとか…してみたいなぁ~と無性に思いました。
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月02日 22:51
●●PiHKAL様

Bんさ~ん、コメントありがとうございます!
先日はご一緒頂きまして、色々ためになるお話もお聞き出来、
本当に楽しかったです!有難うございますvv

例の日にBUDDYエントリー出来ましたので、ゲームご一緒出来るのを
楽しみにしています!
皆集まったらどんなゲームになるのか、今からわくわくしております!
どうぞ宜しくお願い致します!


追伸。
折角お見送り下さったのに、改札出た後に、見事に進む方向を間違え
JRに辿りつくまでかなりの時間を要したのは、ここだけの話です(涙)
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月02日 22:59
長編大作お疲れ様です‼

私も初ショットショーでしたがつぐるさんとご一緒できて楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

きっと私たちうるさかったでしょーね(笑)

またまた次回も是非ご一緒できればと思いまあす(≧∇≦)

ジェドさん☆
小指なくなったって噂...
もーガチですね((((;゚Д゚)))))))
Posted by パティ at 2013年12月03日 08:43
ショットショーお疲れさまでしたぁー
メイドコスのはーちゃんです♪
私もショットショーは初参加でした!!
サバゲ初めてまだ1年たってないので、初なのです!!
色んなカスタムされた面白銃があって楽しかったですね

そしてそして、
つぐるさんなのは、パティさんと並んで歩いてきたのですぐわかりましたよぉー
また初撃ちのときはネタ仕込んでくるので楽しみにしていてくださぃ!!
私も楽しみにしています!!!ww
Posted by ハヤブサ at 2013年12月03日 15:13
戦利品にひとつ甘味が混ざってるように見えるのは気のせいでしょうか?
Posted by ひんこん at 2013年12月03日 20:43
ショットショーうらやましい!

てか、皆で難波来てるなら僕の店に顔出してくださいよー(笑)!

ミュンヘン行きたかったなー(笑)!
Posted by ノムチン at 2013年12月03日 23:18
●●パティさん

いえいえこちらこそ。
正直パティさんやルンバちゃんに会えないのなら、
ショットショーに行こうという気すら起きませんでした(笑)
こちらこそ、ご一緒出来て本当に楽しい初ショットショーを
満喫することが出来ました!
おまけにランチまでvv(むしろメインvv)
また来年…休みもぎ取るんで是非ご一緒させて下さいませ!
ありがとうございます!
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月04日 12:27
●●ひんこんさん

んっ!!!?
気のせいですよvvにへにへvv

Bさんと別れた後、大阪駅地下で見事に迷い(笑)
見付けた駄菓子屋さんで甘いものGETして帰りました~♪
これも立派な戦利品です!

またゲームご一緒出来るのを楽しみにしています!
ひとまず年末まで我慢だvv
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月04日 12:29
●●ノムチンさん

お店!近い場所にあったのですね!!
(大阪地理がさっぱり分からず迷う始末です…滝汗)
お仕事お疲れ様です!!

初ショットショーに初ミュンヘン、堪能してきました。
また来年、今度は夏に開催でしょうかね??
ご一緒出来ると良いですね。
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月04日 12:31
●●ハヤブサさん

きゃぁっ、ブログ拝見頂きまして&お写真掲載させて頂きまして
本当に有難うございます!!
メイド姿めっちゃ可愛らしかったですvv
あのままゲームして下さいっ!!
全力でお守りという名のストーキングしますから!!!
年始ゲームが今からめっちゃ楽しみでなりませんっ!
(ダメです…興奮しすぎで文章が…おかしいです)

私も何かしらネタ仕込んで年始に挑みますので、
また是非お写真ご一緒させてやって下さいませvv

初ショットショーお疲れさまでしたvv
Posted by つぐるつぐる at 2013年12月06日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。