スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月26日

買っちゃいました♪

■ユーチューブを拝見して頂けた方はお気づきかもしれませんが、使っていたグローブが
破れてしまっていたので、これではいかんということで、新しいグローブを大阪のファーストまで
買いに行ってきました♪

(初めて行った時はエアガンのことはさっぱり分からないため、訳の分からないショップと
いうイメージがあったのですが、サバゲをするようになり、ちょっと気になるお店に
なってきたのが自分でも不思議な感じです)



▲コーナーに並んでいるグローブを片っ端から、はめてみました(笑)
手が小さいので、Sサイズじゃないと指先が余ってしまいますし、厚みがあると銃が持ちにくくて
トリガーを引けないので、店頭に置いてあったM9もお借りして(店員さん、ありがとうございます!)
握り具合を確認しつつ、最終、こちらのグローブを選びました♪



▲黒カラーの愛用グロックC18さんと、グローブも黒になりました。



▲黒一式になってしまったので、動画撮影でどう映るかが気になるところですが…。
どんな感じになるか、ゲームをしたくてうずうずしています。
新しいものを購入したあと、皆さんがゲームしたくてうずうずされているのが、よくわかりますね~♪






▲そしたら、Mechanix Wearのオリジナルグローブの画像を発見して、
ちょっと心揺れてしまいました。
(はやくも浮気です…笑)


  


Posted by つぐる  at 09:35Comments(4)呟きごと

2012年09月24日

バイオハザード。

■もっと早くに行動を起こしていれば良かった…。


●その一。

ある廃墟からの脱出

▲2012年7月19日(木)~9月23日(日)の間の(木)〜(日)

会場 : 旧玉井病院(初台玉井病院スタジオ)(東京・初台)

数年前に突然閉鎖された病院。
その廃病院では細菌兵器を製造していたという噂があった。
あなたは国連の依頼でその病院に派遣された調査員。

調査の途中で、突然扉が閉まり閉じ込められてしまう。
ウイルスはあなたの体を確実に蝕んでいく。
一時間以内にワクチンを見つけないと手遅れになってしまう。

廃病院を舞台に繰り広げられる異常な脱出劇。
あなたはこの病院から、脱出することが出来るだろうか?


_ サイトより転載♪ _ http://realdgame.jp/

SCARPさんが主宰されている「リアル脱出ゲーム」のご案内を、今日初めて発見★
バイオハザードととコラボっ!と喜んだのも束の間、
「えっ、昨日で終わっているじゃんっ!」で、一気にへこむ。

バイオだけに、もっともっと、早く知っていたら仕事無理やり休んででも、
頑張って行っていたかも、
しれません…。

あぁ、行きたかったなぁ…。



●その二。

イーカプ バイオハザード6

▲予約特典。
特典、どうしようかなぁ~と思案している間に、イーカプコンでは売り切れに…。
あれ、もっと早く予約しておけば良かったかな…と微妙に後悔しつつも、アマ●ンにて予約。
発売が4日なのに、到着が7日以降って、どないやねんっ!と一人突っ込みしながらも、
手元に届くのも首を長くして待つことにしました。


でもなんだかんだと言って、プレイするのが楽しみなバイオハザード6。
オペレーションは挫折してしまったからなぁ~(笑)
早く届きますように!!

  


Posted by つぐる  at 23:43Comments(2)呟きごと

2012年09月22日

サバゲ出撃の前日準備…。

■明日サバゲに行かれる相方さんですが、前日にテーションを上げるために~ということで
『ブラックホーク・ダウン』のDVDを見ながら、装備品の準備をしてはりました。

なんか非常に、楽しそうでした~♪

仕事のため、行けない私はお留守番状態ですが、その分当日のゲームをGOPROで撮影した
動画を楽しみに待ちたいと思います。



▲ブッシュマスター。最近ご無沙汰しております。また…行きたいですね♪


ゲーム前日のテーションを上げるために、自分なら何をするだろうな~とふと思ったのですが、
うまいものを食べて、天気予報を確認して、準備万全で寝ることですかね(笑)
小学生の遠足前みたいですvv

皆さんはやはり、装備コーディネートや銃の装飾準備に、萌え萌えしはるのでしょうかね?



ちなみに、相方さんが準備に勤しんではる間に、フォトショップの練習~♪
実家のわんこさん写真を加工してみました(笑)
銃の写真とかすれば良かったのですが、パソ本体に入ってませんでした…ワハハハハ(=皿=;)/

明日は、晴れると良いですね。

  
タグ :前日準備


Posted by つぐる  at 22:53Comments(0)呟きごと

2012年09月19日

動画完成♪

■折角のお休みな本日ですが、朝から動画編集で終わってしまいました(涙)
お買いものとか映画とか、行きたかったのに…気付いたら、太陽が傾いてましたよ!!
私の休みはどこへいったんやっ!と思わずにはいられませんっ…Σ(=皿=;)/


おかげで、なんとか動画を編集し終わりアップすることが出来ましたよ。


▼ゆーちゅーぶ。2012/08/29 岸和田バディ 平サバ定例会 後編



(途中で作業が面倒になったのはここだけの秘密です~♪)

次は、この前の平日通常戦ゲームの編集が待っているのですが、編集作業で一日が
終わるよりは、サバゲして一日が終わる方が良いなとか思ったり…とほほ。
サバゲ、行きたいです~!


 

▲一日中ゲームをしていると、GOPROで撮れる動画は確実に10個は超えるので、
ゲーム内容をメモしながら、動画編集しています。
飽きたら、途中で落書きしたり~もしていますが~♪(笑)

でも、編集のために動画を見直していると、ゲーム中には全然気付けなかった
面白いことが山盛り見つけられるのですよね。

不思議な掛け声とか、不思議な動き方とか…。
あと、自分の動きを動画で見てみると、あまりにも動きが雑すぎて脱力してしまいます……。
そりゃヒット取られるよ…と思わず突っ込んでしまいそうになりますしね。


でも、うまい人の動きが動画に収められていたら思わずガッツポーズ★
何度も見てしまってたりします♪

あぁ…もっと、うまくなりたいと思う今日この頃でございました。
  


Posted by つぐる  at 18:06Comments(4)呟きごと

2012年09月17日

ごむぷれいやー。

■只今、絶賛動画編集中~だったりするのですが(笑)、
編集中の動画を見ていると。

「このシーン、美味しいじゃんっ!」
「是非静止画で欲しいな…」


とか思ったりするシーンもあったりするのです。
ゲーム中に銃を構えているところとか撃っているところとか、全員揃っているスタート前とか。

以前なら、再生動画を一時停止して、プリントスクリーンでお持ち帰りを試みていたのですが、
ふとした偶然でGOMPLAYERをインストールして使ってみたのです。
(GOPROの動画がMP4形式のため、再生するソフトを探していたのです)

そしたら、このソフトに「静止画キャプチャー」なる機能があるではないですか!?



早速使ってみると、こんな感じ↓



▲画像切り抜きフォトショで加工済です。

画質も結構良さげだったりするのです♪
なによりも、連続で画像を取る機能設定もあるので、かなり使い勝手が良いかな~とか思ったり。

これで、静止画を動画の間に挟み込むということが出来るようになりました!

さ、動画編集の続きを頑張るとします!!

  


Posted by つぐる  at 08:17Comments(6)呟きごと

2012年09月15日

岸和田BUDDY 平日通常戦

■平日に通常戦を開催されるということで、12日の水曜日に、岸和田バディへ参戦してきました。
平日ですし、エントリー数はどんな感じだろう…とどきどきしていたのですが、
当日蓋を開けたら、なんと37人というエントリー数に本当にビックリしてしまいました★



右を見ても左を見ても人でいっぱいです。いっぱいでした~(笑)



フィールドに着いてビックリ★
いつもお世話になっております、平サバさんのしんぽん隊長とテルさんがっ!
参戦されるということを知らなかったので、お姿を発見した瞬間、
ぽかーんとした顔してしまってました(照)



そしていつもお世話になっております、AGGRESSORの
野無陳隊長にジェド副隊長、そしてハムの助君のお姿まで。



そして、久々にteammimiyのmimiy君とsatoshiさんにもお会いできました!



そして、まさかのそのまさか、桃李さんまでエントリーされていたという
なんとも嬉しい驚きの連続で~♪




(ヘタレのため、フィールドで知っている方にお会いできると、かなり大喜びするチキン野郎ですvvv)


ただ、折角お会いできて喜んだのも束の間、AGGRESSORさんとteam mimiyさんは別チームになってしまいました。
ですが、平サバさんのしんぽん隊長とテルさん、そして、桃李さんが味方という心強いチームに!
おかげで、強敵相手に一日苦戦を強いられるわけですが、それでも一日素晴らしく楽しいゲームを体験することが出来ました!
いや~楽しかったです♪


今回は、いつもより早めにフィールドに着いたので、もちゃもちゃと準備をしていたのですが、
結局ぎりぎりまで準備が終わらず状態でした(笑)
人間時間にゆとりが出来ると、駄目な場合もあるようです…(=皿=;)

内職で作成した岸和田バディのマップを握りしめつつ、店長によるフィールド説明もしっかり受けて(笑)
いざ、ゲーム開始!!(いつもご説明頂きありがとうございます!)
フラッグ戦に殲滅戦。メディック戦に一回復活戦など。
多彩なゲーム内容が魅力的。
人数も多いので、もみくちゃなゲームもありましたが(笑)、初めましての方と、声かけながら前進して
いけたゲームとかは、かなり熱かったですね!!



■さて、今回のつぐるの目標はといいますと。

① まずは1HIT
② マップを確認して現在地を的確に把握
③ 無線使う
④ ひたすら楽しむ♪

毎回ゲームするたびに目標をたててはいるのですが、今回の外せない目標は、
作成したマップをゲーム中でなるべく活用することでした!


■結果。

① 1ゲーム、2ゲームはあっさりとHIT取られてしまったのですが、3ゲーム目くらいで
おいしいHITを頂戴出来たので、目標達成♪
(残念ながら、華麗なるHITの瞬間はGOPRO撮影ならず~笑)


② 首から下げていたマップですが、ゲーム中に見るとなると、非常に見にくいことが判明。
やはり腕に付けるタイプの方が見やすいかもしれないですね。
あとは、スタート位置によって上下の向きを変える方がよさそうだと気付く。
改良の余地ありと気付けただけ、良しですね!
意外と使えると実感できたのは、1ゲームが終わった後に、皆でゲーム反省会をしている時に
「ここのポイントで~」とか、「今回はここから攻めたねん!」とか、活用出来たのが嬉しかったです♪


③ 無線。メディック戦で助けを呼ぶ時に、無線連絡がありとのことでしたので、今回は嬉々として活用。

つぐる:「現在地E-6にてメディック要請!!助けて~っ」
いのっち:「現在地D-6にてメディーック…って、めっちゃ横やん!!」


壁一枚隔てた場所で互いにメディックを無線にて要請していたというオチもあったり~(笑)




④ 非常に暑い一日になりましたが、一日を存分に満喫出来ました!
楽しすぎるとまた近いうちに行きたいと思ってしまいますよね~♪
次回は10月を予定しているのですが、それまでにもう一回行きたいな…とか思ったり…??


GOPRO撮影も順調に行けましたので、今回も動画編集に入れそうです。
ですが、不思議なもので、GOPROを頭に付けたゲームは即HITされてしまうという、ジンクスが成立してしまいました。
撮影していないと、結構HIT取れたりするのですよね。うわ~なんか微妙なジンクスが成り立ってしまったものだ。
動画編集は出来次第、またご案内させて頂きます!


ご一緒頂きました皆さま、本当にありがとうございます!
またご一緒出来る機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。

そして、いつもお世話になっております、店長、そして、パティさん。
嬉しいお心遣い頂きまして、本当にありがとうございます!!
また是非お邪魔させて頂きたいと思います。




一日お疲れさまでした!!!機会があれば是非宜しくお願い致します。
(この場をお借りして、ミリブロにて写真掲載許可を頂きありがとうございます!!)



さて、サバゲの後は、お約束のラーメンです。
今回は、丸源ラーメンでした。うまうまvv



  


Posted by つぐる  at 03:01Comments(4)サバゲ出撃日記

2012年09月11日

出撃準備

■明日のお天気は晴れ時々曇り。
前回、岸和田バディにお邪魔した時は少々残念なお天気だったのですが、
明日は雨マークもなく、にんまりです~♪



Goproの充電はOK!
デジカメもOKです!!
銃や装備も準備出来ましたし、忘れ物はないと思います。(…多分)



平日通常戦が開催な岸和田バディですが、
エントリーされている方はなんと、満員近い人数になっていてビックリです~v(=皿=)v
右見ても左見ても敵味方が入り乱れる状態になりそうで、
…うぅっ、FFに気をつけないといけないですね。

楽しいゲームに、楽しい動画撮影が出来ると良いな~
写真もいっぱい撮ってきたいと思います!

そして明日は何よりも、夜なべ内職で頑張った(笑)バディマップを
ゲーム中に生かすことです!!
(これが明日の最大の目標です★)

つぐる:「こちら現在地、A-1で、このまま北方向に前進します!」

とか使えたら嬉しいな~♪
よし、がんばるぞ!!



▲フォトショでいじってみました♪
もっとどんどんいろんな機能を使いこなせるようになりたいです!




明日参加される皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!!!

  


Posted by つぐる  at 23:11Comments(2)サバゲ出撃日記

2012年09月10日

内職中~♪

■先日の岸和田バディでの1ゲーム目のこと。



イノっち:「中に入ります」
つぐる:「了解~」


なんて無線のやりとりをしていたのですが、実際のところ…。

イノっち:「中(D-5からC-4)へ入ります」
つぐる:「了解~(んで、イノっちはどこにおるんや??」


身も蓋もない、無線連絡をしていたのです。

これでは、折角の無線やりとり萌え萌えゲームが、勿体なさすぎるっ!
ということで、フィールドマップ作製に立ち上がった次第でございます。




▲バディのマップ写真のデータをフォトショで、加工~♪
碁盤の目状態になっているので、それぞれの箇所に名前を入れて…
色合いを試行錯誤している最中です。

必要個所だけ英数字で表した方がよいでしょうか?
色は、青色が好きなので、独断と偏見で青を使っているのですが、
もしかして、グリーンとかタンカラーとかの方がよさげ??

ソフトケースに入れるか、ラミするか思案中なのですが、どうやら
腕に付ける専用のケースも売っているらしいのです。
腕にマップを付けた方が見やすいですかね?
首に下げようか、ポーチに仕舞おうか悩んでいるところですが。


なによりも、実際のゲームでこのマップがどれだけ活用出来るかが
重要ではありますので、今度の12日の通常戦で実戦投下してみたいと思います。

それから、どんな風に持つか、決めたいと思います~♪



** 自分メモ **





  


Posted by つぐる  at 00:12Comments(4)呟きごと

2012年09月07日

初めまして、こんにちは。

■初めましてこんにちは。
つぐると申します。

サバゲを初めて早●年。
ゲームを楽しめたら嬉しいな~と思いちょこちょこ参加♪
写真を撮るのが好きでゲームの度に撮影しまくり状態ですが、
最近は、動画撮影にはまっています。



▲先日、大阪の岸和田にあります「CQB FIELD BUDDY」さんにお邪魔させて頂きました。
その時のゲームを動画にてアップ。
また良ければみてみて下さいませ!

ゆーちゅーぶ。


  


Posted by つぐる  at 00:32Comments(8)サバゲ出撃日記