2014年03月07日

おにゅーうぇぽん。


■こんにちは、最近スカイプなるものの使い方を教えて頂き、また一つ賢くなった(気でいる)つぐるです。
おかげで、毎夜夜更かしでねぶそーくが続いています(笑)


さて、今回はおにゅーうぇぽんの紹介です。

おにゅーうぇぽん。

▲冬場でも使える電動ハンドガン、グロック18Cを購入しちゃいました!
実は、店頭に足を運んで銃を買うのは初めてだったので、もう、心臓ばくばくの
緊張しまくり状態でした////

・グロック18C本体
・マガジン
・バッテリー×2
今回お買い上げの商品。



おにゅーうぇぽん。

▲どきどきしながら中身開封で、早速バッテリーを入れてみます。

…が、初めて扱う電ハンに、バッテリーの入れ方からまず分からないという状態に。
それでも、「あーでもない、こーでもない」と四苦八苦の上。
結局、ツイッター上で助けを求める結果になりました(照)

そして、いろんな方からアドバイスを頂くことが出来まして
(皆さま、とても丁寧なアドバイスを頂きまして有難うございます!)






おにゅーうぇぽん。

▲無事に収納することが出来ました!
もう…綺麗に収まった瞬間の感動と言ったら…vv
皆さま、本当に助けて下さってありがとうございます!!



おにゅーうぇぽん。

▲ただ、ガスグロを使い慣れていたため、電動だとレスが遅くなると聞いていたので
少しでも早くするために、SHOPさんにお願いして、リポ専用に内部カスタムを
施して頂きました。
配線が短くなったので、バッテリーも入れやすくなりましたvv


おにゅーうぇぽん。

▲プライマリーは次世代M4。セカンダリーは電ハングロックという組合せで
挑んだゲームですが、初HITをグロックで取れた瞬間は、舞い上がりそうなくらい
嬉しかったです!!にやにやvv

ただ、マガジンに弾を入れていても、一発目が空撃ちになるのが気になります。
電動だとそんなスキルが付いているものなのですかね??



おにゅーうぇぽん。

▲ゲーム中にマガジンを落としてしまったので、途中給弾不良が起こってしまい、
その後使えなくなってしまったのが悔やまれたので、帰ってから早速
マガジンのお掃除を!
砂を取り除いてみると、給弾不良が無くなり、ほっとしました。
ガスに比べて電動は、ないーぶなんだなぁ…としみじみ。

マガジンチェンジの時、下に落とすとかしないように取扱いに注意するように
したいと思います!




おにゅーうぇぽん。 

▲おまけ。
電動が3丁、揃った記念にお写真をvv


これからもがんがん使ってゆきたいと思います!







同じカテゴリー(呟きごと)の記事画像
GOPRO。
1030部隊紹介動画。
御無沙汰しております。
11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1
初ショットショー。
8月17日(土) 岸和田バディ 土曜日通常戦 動画UPその2
同じカテゴリー(呟きごと)の記事
 GOPRO。 (2014-11-03 12:01)
 6月11日(水) HQ東海 平日通常戦 動画UPしました (2014-08-10 23:02)
 1030部隊紹介動画。 (2014-04-01 00:58)
 御無沙汰しております。 (2014-01-26 12:55)
 11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1 (2013-12-21 00:53)
 初ショットショー。 (2013-12-02 22:11)

Posted by つぐる  at 02:20 │Comments(6)呟きごと

この記事へのコメント
こんにちはーはじめまして
電動グロック、僕も持ってます
冬場は頼りになりますけども。。

100連マガジンのBB弾を保持する
左右のツメの押さえが甘すぎて
事あるごとに弾を噴出すという。。

それでも気温に左右されないのは
魅力的ですけどもっ
Posted by asano at 2014年03月07日 18:06
更新してる!
Posted by ひんこん at 2014年03月11日 10:21
●● asano様

初めましてこんにちは、つぐると申します。

asano様も電ハンをお使いなのですね(^▽^)ノ
私は初めて入手した電ハンなので、まだまだ使い慣れていないのですが、
冬場でも寒さにあまり左右されず使えるのが、本当に魅力的ですね。

マガジンのつめの部分がとても繊細みたいで、この前マガジンを
落としてしまい砂が入って給弾不良起こしてしまったのは、ビックリしました。
マグチェンジする時も落とさないように気をつけないととか思ったり。
これからもどんどんゲームで使ってゆけたらと思います!

コメント有難うございます。
Posted by つぐるつぐる at 2014年03月12日 00:46
●●ひんこんさま

こんにちは!
ようやく、ひっそりと更新しちゃいました。
ネタは山盛りあるのですが更新する気力が…もごもご。
もう少しハイペースでUP出来るように、がんばり…たいと…
思います…あわわ。
Posted by つぐるつぐる at 2014年03月12日 00:54
俺もサバゲーやりたいなと思てました。やっぱりサバイバルゲームは面白いですか?♪>^_^<♪。おすすめエアガンは何ですか?♪
Posted by 輝成 at 2014年03月20日 11:51
●●輝成様
こんにちは、つぐると申します。
サバゲは一人では出来ないスポーツということもあり、
皆でワイワイ楽しみながら出来るのがとても楽しいです!
おススメエアガン。
正直おススメ出来るほど、銃を持っているわけではないのですが、
輝成様がもしご購入を検討されるようでしたら、いろんな銃を
試射してみてご自分にあった一品を見つけられるとよいですね!
コメントありがとうございます!
Posted by つぐるつぐる at 2014年03月28日 14:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。