2013年09月16日

カプコンとマルイのコラボイベント


■こんにちは、半沢●樹を見ている間に、お味噌汁を温めっぱなしにして
焦がしてダメにしてしまったつぐるです。
(へこみました…涙)



気を取り直して。


カプコンとマルイのコラボイベント


▲地元、イオンモール草津の3Fにあるゲームセンター内にて、
「カプコン」と「東京マルイ」コラボによる、期間限定の本格的なエアガン
射撃スペシャルイベント「バイオハザード・ザ・シューティング」が開催されていることを
ヨーグルト君に教えて貰い。
会社の同僚さんも巻き込んで、仕事終わって速攻で遊びに行ってきました♪


バイオハザード大好きなので、マルイとのコラボ?
一体どんなの??と思いうきうきとブースへ♪


カプコンとマルイのコラボイベント


▲ゲームで登場した武器がずらりと並んでいました。
これはかなり熱い熱い…スティーブが使っていたゴールドルガーもあるvv


カプコンとマルイのコラボイベント


▲M870もあったのですが、ここですでにヨーグルト君と二人、良い大人が…(笑)
周りの目を気にすることなく撮影大会を繰り広げてました(照)


カプコンとマルイのコラボイベント


▲スタッフさんの素敵な姿もがっつりと頂き、しっかりと一緒に撮影して貰いました。
(ヨーグルト君、写真&撮影ありがとう!スタッフさんありがとうございます!)


カプコンとマルイのコラボイベント


▲射撃用のブースはこんな感じ。
レンジは5mくらいの距離でしょうか?BUDDYのレンジよりは短めです(笑)


カプコンとマルイのコラボイベント


▲ガスハンドガン4種類の中より、1種類を選んでワンマグを撃ちきります。


カプコンとマルイのコラボイベント


▲今回は、使ったことのない、デザートイーグルとシグを試射しましたvv
遊びなんですが、撃つ瞬間は真剣vv


カプコンとマルイのコラボイベント


▲おまけで、クリアファイル頂いちゃいましたvv




今月の23日まで開催されているようなので、また期間内に遊びに行こうかな~と。
ハンドガンはグロックとガバ以外はあまり撃ったことが無かったので、
試射には良いかな~と。
シグがかなり気になります!
でも浮気したらグロックが拗ねてしまいそうですね(笑)



…難点。
透明のガラス張り(?)の為、試射しているところをいろんな人に見られるのが非常に
緊張します。
連続して的に当たったらカッコイイのですが、外しまくると、冷や汗ものです。
でも、ちょっとした息抜きと、バイオ好きにはたまらないイベントでした♪









同じカテゴリー(呟きごと)の記事画像
GOPRO。
1030部隊紹介動画。
おにゅーうぇぽん。
御無沙汰しております。
11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1
初ショットショー。
同じカテゴリー(呟きごと)の記事
 GOPRO。 (2014-11-03 12:01)
 6月11日(水) HQ東海 平日通常戦 動画UPしました (2014-08-10 23:02)
 1030部隊紹介動画。 (2014-04-01 00:58)
 おにゅーうぇぽん。 (2014-03-07 02:20)
 御無沙汰しております。 (2014-01-26 12:55)
 11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1 (2013-12-21 00:53)

Posted by つぐる  at 00:40 │Comments(6)呟きごと

この記事へのコメント
いいなぁー(*´∇`*)
そんな楽しげなイベントがあったのか(笑)
ガチ装備でそこに行くと勇者ですな(笑)
Posted by オカコン at 2013年09月16日 11:10
●●オカコンさん

実は私もイベントが開催されているのを知らなくて、
ヨーグルト君に教えて貰いましたvv
おかげでイベント開催2日目でお邪魔することが出来たのですが。
バイオに登場した歴代の銃がずらりと並んでいるのを見れただけでも
テイションが一気に上がりましたよvv

ガチ装備で、ブースに立つことが出来たら、まさに勇者様、
間違いなしです!!
でも、ハンドガンを試射出来たのですが、終わった後は
無性にサバゲに行きたくなりました(笑)
Posted by つぐるつぐる at 2013年09月16日 16:26
あれ? staffさんとシューテングレンジでの服が違う??

ガチ装備でなく・・・ オカコン君なら・・・ 多分マスク被って下はバカボンのパパ装備でやってくれるんだろうな~
 お約束ってことでふってみるw
Posted by satoshi at 2013年09月16日 18:15
妬ま~(もういいって)
良いなあ、行きたいなあ。
Posted by だんでぃ(笑) at 2013年09月17日 13:08
●●satoshiさん

スタッフさんは、男性の方と女性の方がそれぞれ一名ずつ
いらっしゃいましたよ。
ですので、制服は同じですよvv
違う日に見に行ったら、男性二人同じ制服を来て接客されてました。
私もその制服着たいわぁ…とか思ったりvv

オカコン君なら、素敵な装備でチャレンジしてくれそうですよね!
見てみたいなぁ~vvなんてねvvにやにや★
Posted by つぐるつぐる at 2013年09月21日 07:53
●●だんでぃさん

コメントありがとうございますvv

近場なら、ちょこっと行ってみるのもありですが…遠方からだと…
フィールドのレンジで試射してみる方が良いかも~ですvv
次のゲーム参加時に、バイオをイメージしながら、
がんがんレンジで試射して下さいねvv
Posted by つぐるつぐる at 2013年09月21日 07:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。