スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月21日

11月27日(水) 岸和田バディ 平日通常戦 動画UPその1

■こんにちは、最近サバゲ出撃日記をさぼって、動画編集ばかりしているつぐるです。
おかげでサバゲに行きたくて仕方ない病発動しまくりです(笑)


さて、先日ですが、11月27日(水)に岸和田BUDDYの平日通常戦にお邪魔してきました。





▲今回も見事に軽装で、もはやBDUすら着用していないという仕上がりに~vv





▲至る所が改装されたBUDDYフィールド。


その時の萌え萌え日記は後日改めて書くとして(どきどき★)
まずは、先に完成した動画のご紹介になりますvv









『この日のおまけ』



▲グロックのマガジンの弾入れ。
綺麗に入れられるようになりましたvv




そして年末に向けてがっつりゲーム三昧、したいと思いますvvv
むふふふふvv



  


Posted by つぐる  at 00:53Comments(2)呟きごと

2013年12月02日

初ショットショー。

■こんにちは。

2013/11/30。
奈良に新しく出来ましたサバゲフィールド「UF-G」に出撃するか、
大阪のショットショーに行くか延々と悩んだ末、
半年に一回しか開催されないショットショーを選んだつぐるです。



そんなつぐるですが、人混みが大の苦手。
ましてや1人で大阪まで行くとなると、目的地に無事に着けるかどうかが
一番に心配せねばならないところでした。
JR大阪駅まではなんとか行けるのですが、そこから先がね…むぅ。

ですが、心斎橋駅下車後、なんとなくそれらしいミリの香りのするお兄さんを見付けて
こっそりと距離置いて尾行し、会場前にあるファントムさん前で待っていてくれた
パティさんと無事に合流出来た時は、見知らぬそのお兄さんに心底感謝しまくりでした!!!


『つぐるはお兄さんのおかげで、会場に到着することが出来ました。
本当に有難うございます!!』


次にお会いできるのなら、本当にありがとうとお礼を伝えたいもんだ。






そんな訳で、初ショットショー会場へパティさんと、その後すぐに合流した
貧困さんとお友達さんと一緒に乗り込む!!





▲なんか、みんなでボーリングしに行くみたい…と思ったのは私だけか…vv





▲入口入ってすぐのブースにて、乙夜さん発見で早速写真を強請る。
(ご一緒頂きまして、ありがとうございます!)





▲ハンドガンにサイトとライトを付けることが出来るようです。カッコイイな…
どんなハンドガンでも付けられるのかな??





▲重機関銃発見。
は、初めて見ました!なので構え方すらも分からずお店の方にお願いする始末。





▲映画のワンシーン見たいですvv





▲パティさんが構えると、重機関銃がとっても可愛らしい雰囲気になるのが素敵~vv





▲なんとこちらの銃はBB弾ではなく、輪ゴムを発射出来るという優れもの!





▲女の子にも取り扱いやすそうなイングラム(であってましたか??)に刀身装着!!





▲続いて長物持っての記念撮影vv(あっ、刀身隠れちゃう加工しちゃいました…あわわ)
私の中では、パティさんが長物構えている貴重なお写真になりました!!萌え萌えvv





▲やっぱりM4が好き~ということで、こちらを構える。
ゲームでは残念ながら使えないですが、ネタ撮りには最高の仕上がりですよねvv





▲刀身が…かっこいいです!!





▲刀身つき銃に萌え萌えしていたら、ほーさんとGHOUL君発見で、速攻写真を強請る始末vv
おかげで素敵なお写真を頂けました~(>▽<)ノ有難うございます!!!





▲撮影終わった瞬間、ブース前に飾られていたこちらのアイテム発見で思わず掛け寄るつぐる。
Kryptek(クリプテック)の迷彩。じつぶつvv
以前、雑誌で見かけた時からずーっと気になっていたアイテムの一つなのですよね。





▲パティさんと二人でどれがいいかな~なんて店の前で選び始めたりして~vv
ただ、どの色がどの名前なのか、いまいち分かっていなかったりしてvv
こちらのキャップは、Highlander(ハイランダー)か、MANDRAKE(マンドレイク)でしょうかね?





▲Typhon(タイフン)、黒もすごく素敵なのですよね。





▲どの色が良いのか決まらず結局お買い上げならずですが、実物がどんな感じか、
見てみたいと思っていたので、これを見れただけでもかなり大きな収穫で熱いイベントになりました。





▲GHOUL君が、パティさんとつぐるへのクリスマスプレゼントに、こちらのキャップを
買ってくれるとか…買ってくれないとか???にやにやvv
(赤い靴下ぶら下げて待ってますよ!!!)





▲そして次に目を奪われたのが、め、め…メイドのお姉さんっvv
なりふりかまわず、撮影交渉開始とか思ったら…。
以前9月にバトゾンでご一緒したお姉さんだったことに驚き、そして向こうもつぐるということに
気付いて下さって、お互いににんまり状態vv
おかげで素敵なショットを頂くことが出来ました!
(お姉さん、また年初めのゲームご一緒出来るのを楽しみにしています!!)





▲きれいどころ満載で撮影する方も、にんまりにまにまvv
(ブース前でお騒がせしてしまい、すみませんでした!!!)





▲きれいどころといえば、初めて拝見しました、ウピウピ隊のお二人。
雑誌で拝見したことはあるのですが、生で拝見したのは乙夜さんもこのお二人も初めての
ことでしたので、にんまりにやにやしながら、撮影をお願いしちゃいました。
(本当に有難うございます!!)





▲ダンディなおじさまとパティさん。
なんと、パティさんが持っているグロックさんの刻印を手掛けられた方らしいのです!!





▲なんてお洒落な…vv
私のグロックさんもしてくれないかな~どきどきvv





▲これなら世界に一つだけ、自分だけの銃になりますよねvv素敵だな~(=▽=)vv





▲ブルータイガー迷彩発見で、お仕事中だったにも関わらずお写真をねだったりvv
パティさんと二人で、会場内のショップめぐり(写真撮影&買い物)を存分に満喫しちゃいましたvv





▲その間、お待ち頂いてしまっていた方々。
(ほ、ほんとお待たせしてしまいすみませんっ!!)
じょ、女性の買い物は必然的に長くなるということで…どきどきあわわ…





▲東京出張の足で会場入りを果たされたのりべんさんとも無事に合流!!


全員揃ったところで、本日のサブイベント(メイン!?)ランチタイムへ~♪







▲普段サバゲ以外ではなかなかお会いできない方々ばかりですので、とっても新鮮でした。


『私服姿が、特にッ!!!(笑)』





▲唐揚げとビールが美味しいお店「ミュンヘン」へ





▲全員揃ったところで頂きます~♪
昼間からお酒を頂き至福のひと時を過ごしてしまいましたvv
(ご一緒頂けた皆様、本当に有難うございます!!)





▲なんとチケットの裏にナンバーが。
ショットショーの終わりにビンゴ大会があるそうで、ランチ終了後、
帰宅組と、再入場を果たすべくイベント会場へ戻る組とに分かれました。



勿論、つぐるは再度会場へ戻る組みへ♪♪




▲先程の刀身付きのイングラムに喰いつくF君とBさん。
やはりみんな気になるところは一緒だvv




▲このままフィールド突撃してくれたら、面白い絵が撮れるだろうな~とか思ったり(笑)




▲銃身が黒なので、刀身も黒の方が似合うかな~と個人的に思ったり。




▲しかし、何故かM4よりも、こちらのアイテムに激しく食いつくF君のお姿が…




▲暫くの間、本気で購入を検討されていました(笑)


/

▲と思ったら、こちらのご夫婦もばっちり食いついて下さいました!(お写真ありがとうございます!!)
素敵アイテム3000円で販売されていましたよ。
皆さま、いかがですか???





■なんだかんだで、昼前から途中ランチで抜けましたが、ラスト5時までショットショーを
満喫することが出来ました。
(この日ご一緒出来ました皆様のおかげですvv)




▲そして、何よりも前から探していたシュマグ代わりのストールをアグレッサーさんで
発見出来たのが、かなり大きな収穫でした!!(ショップのおじさま、有難うございます!!)
本当は黒が欲しかったのですが、置いてなかったので、置いてあった3種類とも買って
帰っちゃいましたvv
あとは、以前のゲームでスリングを壊してしまったので、一つ買いました。

あとは、ビンゴゲームで当たったタオルと、可愛らしいシールはお土産にvv



とっても楽しい一日で、久々に歩き倒した一日になりました。
お疲れ様です!また次回も行けるといいな~♪♪


  


Posted by つぐる  at 22:11Comments(14)呟きごと