スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月22日

2月24日 岸和田バディ動画UPです!

■プチご無沙汰しております、つぐるです。
本日お休みで昼から外出予定なので、朝からせっせと動画UP作業に入っていました。









約2か月遅れになるのですが、2月24日日曜通常戦に参戦させて頂きましたゲームの
動画をUPしました。

日曜日ということで、平日では顔を合わせることのない方多数。
むしろ知らない方がほとんどという中でのゲームでしたので、ある意味気にせず
動けた方かと…。
でもやっぱりさくさく動けるバディゲームは好きですね~♪


そして、動画を編集していると無性にゲームが行きたくなります!
今月はお休み確保無理でしたし、来月の日曜日。
どこかで休みがもぎ取れたら、サバゲに行きたいです♪

岸和田バディか、
コンバットゾーンか、
ゴーストか。

相談して行けるようなら、エントリー頑張ります!!!
それまでは、動画編集黙々と頑張りたいと思います。








  


Posted by つぐる  at 11:34Comments(0)呟きごと

2013年05月08日

5月1日 大阪グリーンキャニオン出撃!

■こんにちは、つぐるです。
GWもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

サバゲ→お買い物→ぐーたら→サバゲ→カラオケ。
つぐるは、ここぞとばかりにだれていました(笑)


さて、GW休み初日。
1年ぶり??
いえ、2年ぶりくらいでしょうか?
本当に久々になってしまうのですが、ヨーグルト君と共に大阪グリーンキャニオンへ出撃してきました。

グリキャニ。
…普段CQBに慣れてしまっているフィールドだけに、はたして体力が持つかどうかが一番心配される
ポイントでもあったのですが、終わってみたら、意外と一日持った体力に感謝★



グリキャニ集合写真



ゲーム。
今回ご参加されたかたの人数は20人くらいでした。
グリキャニはやはり広さが半端無いので、M14を装備して挑みました。
私の大好きな銃です!
でも、初速がオーバーになるらしく、バディでは使えないのがかなり残念。
なによりも銃身が長くて取り回ししにくいのが、難点ですが…。
そんな14にスコープを乗せて貰い、いざ出陣!!!

そして、痛感。
M14。大好きな銃なのですが、なんせ、重い。
腕力のない私では、1ゲームごとに腕の筋力が落ちて行くのを痛感してしまいました。


M14


▲なので、普段あまりすることのない待ち伏せ作戦(笑)
でも、距離が分からないままぽこぽこうつため、マガジンの交換が早い早い。
普段あまり弾を撃たないのですが、この日は久々にマガジン交換を堪能しました(笑)





▲斜面に登ると、一面フィールドを見渡せるのですが、緑が多くて森林浴出来るな~とか
ちょっと思ったり。
空気がとてもきれいなのですよね♪


グロック18c


▲でもやっぱりグロックが好きですvv
こんな広いフィールドですが、グロックでHITが取れたのはかなり嬉しかったですvvv
やはり、グロックは良い銃だ!!





▲手前スタートから右側崖登りにもチャレンジしましたよ★
必死に登りきったその先に、涼しい顔したヨーグルト君が居た時には、ちょっぴり
敗北感が…。
体力…もっとつけないと駄目ですね。


カウンター


▲個人的に感動したのが、ラストの無限復活カウンター戦に使われていた、
ピンクのカウンター。
HITされて復活する時に、1回押して復活するのですが…ピンクが可愛かったですvv(笑)


久々のグリキャニでしたが、お天気にも恵まれ(途中曇りだした時にはひやひやしましたが★)
一日満喫することが出来ました!
また機会があれば遊びに行きたいと思います♪
当日、ご一緒頂けました皆様、ありがとうございます!
お疲れ様でした。





■めっちゃ余談になるのですが、久々にお会いした管理人さんが、私のことを覚えて
下さっていたのはびっくりしました。
人の顔を覚えるのが苦手な私だけに、お声掛け下さった時には本当に嬉しく思いました。

また遊びに行けますように~♪




  
タグ :OGC


Posted by つぐる  at 11:51Comments(0)サバゲ出撃日記

2013年05月04日

2月20日 岸和田バディ動画UP♪ラスト編!

■おはようございます、つぐるです。
GWまっただ中。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

つぐるは休みにもかかわらず、早起きしてせっせと動画UP作業にいそしんでました(笑)
若干危険な香りがしてきました~★
休みが動画編集で終わってしまいそうな勢いに…(>△<;)

いえいえ、そんなことないです!
5日は前々から行きたいと思っていました、兵庫県にある【C.Q.B GHOST】にお邪魔予定です。
GW中。高速の渋滞具合が読めないのが不安ですが…
当日を楽しみに準備、いそしみます~♪

- C.Q.B GHOST -




▼2月20日 岸和田バディ平日通常戦 第3弾は、こちらです。





見直して、1文コメントを修正し直せなかったところがあるのですが…スルーお願いします(笑)
ではでは!皆様よいGWをお過ごしくださいませ!!!




  


Posted by つぐる  at 07:15Comments(0)呟きごと

2013年04月29日

2月20日 岸和田バディ動画UP♪



■こんにちは、つぐるです。
マクドのLセットを頼むとポテトホルダーがついてくるということで、
早速注文しちゃいまして、ポテトホルダーGETしちゃいました♪
Lサイズのポテトもしっかりと入りますよ!
ドライブ時にマクドを食べる時は、役立ちますね♪


さて、随分と時間が経ってしまっているのですが、2月20日
岸和田バディにて行われました通常線の第二弾をUPしました。



今回は、メディック戦祭りとなりましたが、正直、つぐる…
ほとんど活躍していない動画に仕上がってしまいました(笑)

第三段は、もう少し頑張っている動画を選んでUPしたいと思います。
  


Posted by つぐる  at 17:27Comments(0)呟きごと

2013年04月23日

4月17日 岸和田バディ平日通常戦

■こんにちは、つぐるです。
先日のお休みは、岸和田バディさんの平日通常戦にお邪魔してきました。

ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、つぐるはデジカメ片手に撮影するのが
大好きなのですが…何を思っていたのか、この日に限りゲーム中の写真がほとんど
ないというオチに…。
うぐぐ、その代わりGoproでの動画撮影はフル稼働していましので、後日動画UPを
頑張りたいと思います。


なので、4月とは思えない暑さの中だったにも関わらず、非常に楽しかったゲームの様子は、
後日動画でお知らせということで。






▲お手製のお鞄を頂きました!あまりにもかわいすぎるので、私のお出かけ時の相棒になってます!
(ありがとうございますvv)



▲本日唯一のサバゲらしいサバゲのお写真。MIMIY隊長のお姿。
10歳以下用の銃でしたが、弾道もまっすぐ飛ぶ素晴らしい銃でしたよ!!



▲基本スキル:盗撮(笑)
気付かれないように取るのが好きです!!!!



▲カメラを向けると、すぐさま素敵なポーズをして下さると
つぐるは、非常に大変喜びます!!!(笑)



▲でもやっぱり盗撮は大好きです!!!



▲ネタに乗って下さる皆様は、もっと大好きですvvv



▲店長の秘蔵アイテムを拝見!



▲空を飛ぶだけでもびっくりなのに、更にGopro着用で空撮も可能という
スキルの高さに感激してしまいました!!!!
ゲーム風景をどんどん撮影して頂ければ嬉しいな~なんてね。





…。
この日撮影した写真データを見返してみるのですが、サバゲしている素敵写真が
なかったということに、衝撃をうけずにはいられない一日でした(笑)

はい、動画編集頑張ります!!




そして、ご一緒頂けました皆様、本当にありがとうございます!
またお会いできましたら、絡んでやって下さいませ。お疲れ様です。
  


Posted by つぐる  at 00:54Comments(8)サバゲ出撃日記

2013年04月20日

岸和田バディの動画編集終了♪

■こんにちは、つぐるです。

2月20日岸和田バディにて行われました、平日通常戦を堪能した時の動画を
まずは1つ目UP完了です。

岸和田バディ平日通常戦2月20日





編集にあたりムービーメーカーを使っているのですが、容量が大きかったためか、ムービー化に手こずりました。
(おかけでめっちゃ寝不足状態です…笑)



ひとまず、明日は岸和田バディの日曜通常戦にお邪魔してきます♪
それから、この前の平日通常戦の日記や写真UP等したいと思います。

皆様、おやすみなさいませ!!!


  


Posted by つぐる  at 23:48Comments(4)呟きごと

2013年04月06日

L.B.R 深溝フィールド 行ってきました♪

■こんにちは、つぐるです。
夕方より強風に大雨、来ましたね。雷もなってましたので、どきどきしっぱなしです。


そんな私ですが、先日。
三重の鈴鹿にある、『L.B.R 深溝フィールド』に、兄さんのお誘いで、初めてお邪魔させて頂きました。

初のフィールドということで浮かれまくっていたのですが、なんと、『夜戦』でエントリー!!

夜戦です。
初のフィールドを夜戦で参戦するという、男気あふれるエントリーをさせて頂きました。
(兄さん、お誘い頂きまして本当にありがとうございます!!)


亀八食堂


▲ということで、まずは腹ごしらえ。
TVでも紹介されていたとお聞きした亀八食堂。
斬新な調理方法に驚きつつも、美味しく頂戴しました。
(また機会があれば行きたいです♪)



そしていよいよ、フィールドイン。
森です。
暗いです。
ってか、明りは???
夜戦なので、暗いのは分かっていたのですが、久々に闇夜で動くという
どっきどきの体験をさせて頂きました。



夜の森はこんな感じ♪



音。
人の気配を探る。
目を凝らして、草木をかき分け前進。
銃撃の方向に目を凝らして、敵の姿を探すものの、見当たらず…。
最近はめっきり森での夜戦をしていなかったので、感覚が鈍りまくりですが、
それでも、サバゲ満喫度マックス状態でした。

夜…本当に真っ暗です。
ってか、初めてなので、フィールドの広さは勿論のこと、どの方向にセーフティが
あるのかすら、若干分からなくなる始末。
迷子になったらどうしようとひやひやしながらも、無事にセーフティに帰れた時は
ほっとしちゃいました(笑)

でもでも、久々の興奮度MAX夜戦満喫。
本当に、夜戦最高でした!!!


フィールドも比較的フラットなので、またこっそり夜戦、参戦したいなぁ~と思います。

ちなみに、私は夜戦時もライト無しで挑むのが基本なのですが、こちらのフィールドの
夜戦に参戦される方がいらっしゃるようでしたら、ライト持参で夜戦参戦をおすすめします!







フィールドゲームは結局1回だけで終わったのですが、森フィールドに隣接された
倉庫にて、インドアゲーム開始!
色々な障害物があったのですが、これを自分たちで移動して、フィールドのコースを
変更出来たのが、新鮮で楽しかったです。
参加する皆さんで、「あーでもない、こーした方が絶対面白いっ!」って、力を合わせて
フィールド作りをしていたのですが、今までそんなことした事がなかったので、
本当に楽しかったです♪
(ゲームごとにフィールドが姿を変えるって、魅力的ですよね★)

結局、夜戦に来られていた御方様3人様も加わり、3vs3のゲームをしたり、
休憩を交えての2vs2で連チャンゲームをしたりと、かなりのゲーム数を
満喫することが出来ました♪
(夜中ならではのハイテーション↑)

この時、ご縁ありご一緒させて頂けましたお兄さまがたが、これまた非常に上手かったのです!!
はじめられてまだ数カ月とおっしゃっていたのですが、嘘でしょう??というくらい
俊敏で素早い動きに、正確な射撃をされていました。
まぢで羨ましいかったくらいですし、敵に回ると厄介な御方様でした~♪
またご一緒出来る機会に恵まれると良いな~と思ったり。









『L.B.R 深溝フィールド』また是非遊びに行けたら~と思います。
ご一緒頂けた皆様、ありがとうございます!!!





  


Posted by つぐる  at 21:57Comments(0)サバゲ出撃日記

2013年03月27日

岸和田バディ貸切戦

■こんにちは!
明日がお休みなので、絶賛夜更かし中のつぐるです。


先日、岸和田バディにて貸切戦を企画させて頂きました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございます!



●ご参加頂けた皆様。




●GOPROお借りいたしまして、今回は2人で2台体制で挑みました!




●うきうきゲーム前(今回は久々に、店長にもご参加していただけました♪ありがとうございます!!)





●ダブルで構えりゃ、もう無敵さ★(笑)




●うっかり失念…うきうきしすぎて赤チームさんのお写真、撮り損ねる…涙。




●でも一日楽しいゲームが出来たらOKさ!!




●敵に回すと厄介な御方様達が多数いらっしゃるのですが、今回は心強い味方で感謝!!




●三本ラインがカッコイイな…vv





●ネタゲームも、前回に引き続きしっかり健在★




●スパイゲームでは、敵からスパイを選出!




●でも写真だけ見ていると、なんだか不思議な光景に(笑)




●裏切ものは、一体誰だ…?????




●反省会も、時には必要ですよね??





●閣下、愛用の銃を調整中!?渋いな…




●アグレッサーさんの中では、ショットガン祭りが開催されているようです~♪良いっすよね~vv
(持たせてもらいましたが、引くことが難しかったです…涙)




●8854部隊の皆さま。的を的確に射抜くのに何秒掛るかを競ってました。
かなりカッコよかったですよ!!!




●いつもお世話になっています!M4さん夫妻~vvナイスポーズをありがとうございます!




●主催者の特権かざして、【 お姫様ゲーム 】なるものも考案!
(ただ単に、私がゲームをしたかっただけ…というのは、ここだけの話です~vv)




●通常戦にネタゲームを織り交ぜ、午前中&午後に突入したころ。
次のネタゲームを始めましょうか!というタイミングで降り出した雨。

予報では、なんとか一日持つだろうと思っていた矢先のことだけに、がっかりしてしまったのですが、
もしかしたら天候が回復するかもしれないという淡い期待を抱きつつ、セーフティーで
サバゲ雑談会&お茶会が開催!!!


結局2時間ほど待ったのですが、雨が上がることなく、この日は終了を迎える結果となってしまったのですが、
それでも、久々にお会い出来た御方様とゲームをご一緒出来たことが、とても嬉しくて一日にんまりにまにま
してしまってました。

ご参加頂けた皆様、本当にありがとうございます。
店長&パティさん、貸切戦をするにあたり、お気遣い頂きまして本当にありがとうございます。
またご一緒出来る機会がございましたら、是非宜しくお願い致します!!!



お疲れさまでした!!!!




  


Posted by つぐる  at 02:06Comments(10)サバゲ出撃日記

2013年03月17日

岸和田バディ用のネタゲーム思案中~♪

■こんにちは、つぐるです。
うららかな春到来ですが、花粉症に悩まされている方も多いはず。
ですが、半ば強引にやってしまいました!
今度のお休みに合わせまして、岸和田バディにて第二回目の
貸切ゲームを企画しちゃいました♪


1030部隊ネタゲーム

只今ゲームネタを思案中だったりするのですが、ゲーム前にも関わらず、
楽しみでめっちゃめちゃわくわくしてきました♪




ご一緒頂ける皆様。
当日は、例によって例のごとく(??)ガンガンゲームまわしてゆきますので、
どうぞ宜しくお願いします♪






腹黒本命:ゲームも楽しみだが、楽しく面白い動画を撮影できたらいいなぁ~とね
(にししししvvv)こちらもよろしくです!!!

  


Posted by つぐる  at 22:49Comments(2)呟きごと

2013年03月13日

岸和田バディ~動画UP♪

■こんにちは、つぐるです!

おそばせながら、ようやく1月9日、岸和田バディで行われましたMIMIYチームさんの定例、
後編バージョンをUPすることが出来ました!

MIMIY定例会

もう、二か月以上経過してしまってますね。
本当にの~んびりしてしまってました。





次の動画編集は、2月20日に岸和田バディで行われました、平日通常戦を予定しております!!
残る動画は二つだ!!

季節もとっても良くなってきましたし、どんどんサバゲ出撃してゆきたいと思います~♪



  


Posted by つぐる  at 17:17Comments(0)呟きごと

2013年03月06日

岸和田バディの動画編集終了です♪

■2013年1月9日(水)
岸和田バディで開催された、MIMIYさんの定例会にお邪魔させて頂きました。
その時の動画編集がようやく終わったので、UPします。


MIMIY定例会


実は、こちらの動画、前編になるのですが、イノっちさんONLY祭り動画になってます(笑)
(私の撮影した動画がパソコンの容量の都合上練り込めませんでした。たはは)







当日は、無限復活耐久戦ゲームが多かったので、どの動画も楽しいシーンが多く、
なかなか削れなかったので、思い切って二つに分けてみました。

また時間の有る時にでも、見て頂ければ嬉しいです~♪

さ、もう少ししたら、後編の編集に取りかかろうっと!!



  


Posted by つぐる  at 14:12Comments(2)呟きごと

2013年02月17日

岸和田バディエントリー完了♪

■こんにちは、つぐるです。

今度の岸和田バディ通常戦参戦出来そうなので、早速エントリーしました♪

そうなると、非常に気になるのがお天気です。



▲今日現在の岸和田のお天気。
前日60%で、当日が30%。
雨マークがないですが、雨がどれだけずれこむか心配ですね。
当日は、雨降りませんように。

あとは、当日どんな装備で行こうか。
どんな銃を持って行こうか~と悩んでます。
いつもM4さん持参なので、今回は違う銃でゲームに挑もうかな~とか。

そして何よりも、楽しい動画が撮れるゲームが出来ますように!!

めっちゃ楽しみです!

  


Posted by つぐる  at 20:06Comments(2)呟きごと

2013年02月09日

GOPRO

■こんにちは、つぐるです。

去年からサバゲ時に愛用しているGOPROさん。
知る人ぞ知る、動画撮影用のカメラですが、サバゲ用動画を
撮影されている皆様で、GOPRO以外のカメラを使われている方が
いらっしゃいましたら、どんなカメラを使われているのでしょうか?




そんなGOPROですが。

「ゲーム中に反射して位置がばれるのが嫌だし、色塗っちゃうね♪」

唐突に発言された相方さんにより。




ばらばらにされ。



テープを貼られて…。




次の瞬間には…。




ケースが真っ黒にコーティングされていました!



中に収納されたGOPROも見えなくなりました。



どんな具合になるか若干の不安もあったのですが、仕上がってみると素敵な感じにvv
これで、ゲーム中に太陽の光に反射したGOPROのおかげで見つかる危険性が
ぐーんと下がりましたね。


コーティングするって、素晴らしいですね。



次にゲーム参戦するのが楽しみです♪
(相方さん、ありがとうございます!!)
  
タグ :GOPRO


Posted by つぐる  at 21:48Comments(0)呟きごと

2013年02月01日

岸和田バディの動画編集終了です♪




■おはようございます、つぐるです。
去年からずーっとやりたいと思っていました、御庭番様による素敵な貸切ゲームの動画編集。
ようやく手をつけることが出来完成に至りました~♪
(御庭番様、企画に当日運営にと本当にお疲れ様でした!そして素晴らしい一日をありがとうございます!!)


当日は人数も多く、通常戦に素敵なネタゲームにと満載で一日満喫することが出来たのですが、
御庭番様主催とありまして、実は私と相方様がコスサバ状態です。
それでも、OKの方のみご覧下さいませ(笑)たはは///










2013年。
今年に入ってから、1月に1回岸和田バディへ行ったきりでしたので、現在ゲームをしたくてうずうずしております。
そんな私ですが、実は日曜日の休みを交渉の末無事にもぎとれたので、日曜日にサバゲが出来ることになりました!!!

『やたーっ★』

早速バディに参戦したいと企んでおります~♪
最近エントリー数が多いので、無事にエントリーできるか若干どきどきものですが…★

そしてもう少し温かい季節になったら、京都や奈良のフィールドにも行ってみたいなぁ~とか思ったりしています。

  


Posted by つぐる  at 07:43Comments(2)呟きごと

2013年01月22日

ハピバ☆です!!

こんにちは、つぐるです。

一月に入り、年を一つ取りました♪
なかかな手放して喜べなくなってますが、それでも
ハピバのお祝いをたくさんの方から頂けると
とても嬉しいかったです。
皆様、ありがとうございますvv





▲相方様より頂きました♪
中身は秘密ですが、毎日しっかり使っていきたいと思います~vv





▲ウサビッチグッツ。いっぱい頂きました♪
えへへ、ウサビッチ、好きなのですよね~vv
部屋の何処に飾ろうか、ただいま悩み中です。


一回り年を取った分、中身も伴うように1年気合入れて
頑張ってゆきたいと思います!

もちろん、サバゲもうまくなるように。
どんどんゲームに参加してゆきたいと思います!

次のゲーム参戦のために、休み申請をいつにしようか、悩んでいます。








▲ちなみに、手作り餃子が大好きなので、ハピバのディナーは餃子パーティでした♪

  

Posted by つぐる  at 23:06Comments(2)呟きごと

2013年01月16日

お掃除中。

■こんにちは、つぐるです。

次の動画作成に入ろうかと思いつつも、違うことに気持ちを持ってゆかれてしまっています。
最近は、進撃の巨人がひそかにマイブームで、全巻そろえようかどうしようか…
ちょっと悩んでしまっています。
とりあえず、最新刊が読みたくてうずうず…です。


とりあえず。
いつもお世話になっていますグロックさんの掃除の仕方を相方さんに教えて貰い、
初めてお掃除なるものをしてみました。





▲見事、一人でスライドが外せるようになりました!!!!(笑)
合わせて、ホップ調整もできるようになりましたvv


メンテナンスは重要ですよね。
これからは、ゲーム終わってからコマメにメンテ心がけてゆきたいと思います(^▼^;)/




  

Posted by つぐる  at 22:41Comments(4)呟きごと

2013年01月14日

2013年★新年初撃ちです!

■こんにちは、つぐるです。
成人の日を迎えられた皆さま、おめでとうございます。
(私にもそんな頃があったのだな~とちょっぴり物思いにふけったり…笑)



さて、先日9日、岸和田バディにてMIMIY君主催の貸切ゲームに
参加させて貰いました。

あけおめ★バディ



なんと、年末にお邪魔させて頂きました時にはなかった素敵アイテムが!!



▲店名記載にちょっぴり笑ってしまいました///
次回お邪魔した時には、また違った雰囲気になっているのでしょうねvv





▲前回のゲームにすっかり忘れていました、イノっちさんとのツーショットです!
今回は、ゲーム中に敵側より区別がつきにくいようにと、装備を揃えてみました~♪
いかがでしたでしょうか???





▲二人合わせてみると、こんな感じです~♪





▲そうです!先日のウィーリーピートさんで購入したのが、
こちらのODカラーのタクティカルパンツです!
黒に緑の組み合わせが素敵だな~と思って購入してみました!
迷彩効果は全く考えていない、自分好みのスタイルになりました(笑)






▲一応新年ということもあり、サバゲでの新年の抱負なるものも決めてみる。
射撃が下手です。たいがい、はずしています。
なので、今年一年は、狙って当てられるように、なりたいと思います…汗。
が、がんばるぞ!!






▲さて、当日は全員で20名弱くらいでしたでしょうか?
おかげで、「今どこから撃たれたのやろう…涙」も少なく、
どのゲームも良い感じにフィールドを動けたように思います♪
(むしろグロックさん持って走り回っていたような…どきどき★)





▲今回主催されましたMIMIYさんと、satoshiさん&ヨーグル君のスリーショット★
(ご一緒させて頂きまして、ありがとうございます!)





▲M4さんと容子ちゃんのツーショット、新年からに
やりにやり顔で撮影させて頂きました~♪
(そして、素敵な物まで頂きまして、ありがとうございます!)




▲M4さんのニューウェポンもGET!迷彩効果抜群でカッコいいですね~♪




▲いつもお世話になっております、桃李さん発見★








▲「御題にこたえてみよう」ゲームを堪能(笑)



勿論、ゲームもじっくりたっぷりと堪能させて頂きました。
通常ゲームにメディック戦、無限復活戦に残弾処理戦にと、
15分間無限復活ゲームがやりごたえがあってとても面白かったです。





▲寒いはずなのに、終わったら汗だくになってしまってました。



新年の抱負の件につきましては……。
…。
まだまだ、努力が足りないようです。


皆様、楽しい一日をご一緒出来まして、本当にありがとうございます!
またバディ参戦出来ますように。

  


Posted by つぐる  at 15:06Comments(0)サバゲ出撃日記

2013年01月12日

12月26日岸和田バディ貸切戦 その2

■こんにちは、つぐるです。
ちょっぴり時間が空いてしまったのですが(むしろ去年の話になってしまいました…汗)

26日岸和田バディでの貸切戦の動画がようやく完成しましたので、
アップします。

岸和田バディ貸切戦

▼ネタゲーム 【仲間救出ゲーム】 裏表編


▼今回ご参加頂けました皆様の活躍ダイジェストvv





午前中は通常戦。セミ、殲滅戦や一回復活戦ゲームを行い、
ランチタイムを迎え。




その後、お楽しみのプチゲーム。


▲5m先の的に一発で当てられるかどうかというシンプルゲームをしたのですが、
これが意外と当たらない。一巡目は全員が当たらず、二巡目でようやくsatoshiさんが
ナイスヒットを見せてくれました!



▲食後のミニゲームで楽しんで頂けたら~と思っていたのですが、
正確な射撃が必要とされる意外と難しいゲームになっちゃいました。



▲赤目さん


▲黄色チームの皆さま


▲ヨーグルト君&龍ちゃん
バディにある三輪車。一度懐かしさを感じて頂くために是非乗ってみて下さい~♪



午後からは、ネタゲームと通常戦を織り交ぜて、夕方までがっつり
ゲームを行いました。


▲昼からのネタゲーム。スパイゲームです。
味方の中にまぎれたスパイが合図と共に動きだすという、疑心暗鬼に陥りそうな
どっきどきゲームになりました。


▲ナイス連携を見せてくれました!!


▲赤チームの皆さま


▲赤チームの皆さま


結果、ハイペースゲームになりましたが、参加された皆様的には楽しめたかどうかが、
ちょっと心配だったりもするのですが、いかがでしたでしょうか??

慣れない主催となってしまいましたが、つぐる個人的には年末ゲームを存分に
楽しむことが出来ました。


参加頂けた皆様、本当にありがとうございます!
そして、写真&動画撮影の許可を頂けた皆様。本当にありがとうございます!

またゲームをご一緒出来る機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  


Posted by つぐる  at 00:30Comments(4)サバゲ出撃日記

2013年01月08日

明けましておめでとうございます!

■こんにちは、つぐるです。
明けましておめでとうございます!
本年もサバゲ満喫どうぞ宜しくお願い致します。


年末年始、お休み。
皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は見事にグータラ寝正月を過ごしてしまいました///

年末の30日には、奈良のとあるフィールドでゲーム予定が入っていたのですが、
当日はあいにくの大雨。
実は、雨の中大勢の方がゲームをされていたらしいのですが、
ちょっとひよってしまいまして、結局ゲーム後のボーリング大会と
焼き鳥屋さんにお付き合いさせて頂きましたvv

やきとりやしんさん

とっても美味しくて、満腹になりました♪

自家製アイスクリームvv

(デザートも抜かりなしですvvv)



お誘い頂きました皆様、ありがとうございます!
また次回もどうぞ宜しくお願い致しますvv



そして、グータラ寝正月続行で、年明け後。
ようやく重い腰を上げて、大阪のショップめぐりの旅へ~♪

とある物が欲しくて、ショップさんを見てみたいな~と思った次第でございます。
あまりサバゲ用品に関しては分からないので、相方さんにナビを頼みつつ
まずは初めてのウィリーピートさんへ。

ウィリーピート

店内。

ウィリーピート店内①
ウィリーピート店内②
ウィリーピート店内③
ウィリーピート店内④

綺麗に並べられた商品が見やすくて、思わずうはうは状態♪
店員さんもとても親切な方で、あまり分かっていない私の為に
丁寧な説明をして頂くことが出来ました。
(これは私にとって本当にありがたい話です)
そして、なんと、店内の撮影も許可頂けました~♪
おかげでこうしてブログにアップすることが出来ました。
店員さん、本当にありがとうございます!

その後、SFBCさんにもお邪魔したのですが、結局ウィリーピートさんに置いてあった
商品の方が気に入ったので、こちらで見事欲しいものをGETすることが出来ました!

1月9日、明日ですね。
実は岸和田の貸切戦にお邪魔することが出来ましたので、こちらで初お披露目です♪♪
やばいですね。
今年度初のサバゲであると同時に、先日購入した物を使えるとだけあって、
普段以上にうきうきしている自分がいます。
(皆さんが新アイテムを手に入れた後、ゲームしたいっ!とおっしゃる気持ちが
良くわかります★)


目標の物を手にすることが出来ましたので、あとは、相方さんが先日購入された
銃のカスタムをお願いするために行きたいとおっしゃっていたギアさんへ。
店長さんよりいろんなお話をお聞きすることが出来ました。

サバゲワールド。
本当に途方もなく広いですね。聞いたことのない話がどんどん出てきます。
パーツやフィールドの話など。すごい情報量だと感心するばかり★
でも、おかげで実に充実した一日を過ごすことが出来ました!


本年もこの調子でどんどんサバゲ満喫してゆきたいと思います。
あと個人的には、ゲーム中にもう少しうまくヒットを取れるようになりたいです…(涙)
動画を拝見して下さっている皆様はご存じでしょうが、本当にヒットを取るのが
へたでへたで…(-皿-;)
もっともっと狙ってヒットを撃てるように頑張って行きたいと思います!


本年もどうぞ宜しくお願い致します!
  


Posted by つぐる  at 22:09Comments(2)呟きごと

2012年12月31日

サバゲ満喫の一年になりました!




■今年一年は、月に一回くらいの割合で岸和田バディや、コンバットゾーン、
グリーンキャニオンなどのサバゲフィールドへお邪魔することが出来ました。

基本平日のお休みのため、以前は周りの方とお休みが合わず、
全然サバゲをする機会がなく残念がっていたのですが、
平日サバゲしようさんやAGGRESSORさんが開催される定例会や、
岸和田バディで主催される平日通常戦など、平日にサバゲを出来る機会にも恵まれ
今年一年は、本当にサバゲを満喫する機会に恵まれたとても幸せな一年になりました。

おまけに、動画撮影を可能とする「GOPRO」を入手したことにより、ゲームが終わった後も
動画を拝見して、更にその動画を編集することにより、より一層サバゲを楽しむということが
出来るようになりました。

そして、ゲームはもちろんのこと、サバゲを通して色々な方にお出会いし
交流を深めることが出来たのが、何よりも今年一年の大きな成果だと思います。
来年もまたフィールドでご一緒出来るのをとても楽しみにしております!


本年はお世話になり本当にありがとうございます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!

  

Posted by つぐる  at 22:04Comments(4)呟きごと